人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後のハーブティ~

雪さんのblogで青ハブがいっぱい採れるMAPの紹介があったので
気分転換に草摘みに行ってみましたw

何やら危険っぽいMAPだそうなんで~出現mobを調べてみます

ジオグラファー・デーモンパンク・ゴート・スリーパー・一旦木綿・アークエンジェリングが沸くようで・・・・アクエンは㍉ですね(--;)
それ以外は全部95%回避が可能ですし、ちょっとHITが足りない以外は・・・大丈夫っぽいです

武器は硬いmobが多いんで(発勁狩場としてモンクテンプレに載ってるし)錐とのセットをチョイス
ゴート(動物特化)
スリーパー&一旦木綿(無形特化)
デーモンパンク(THグラ小型or毒特化持ってないんで;;)
ジオグラファー(爆炎のカタール)
ゴートとデーモンパンクのDEF合計は100↑、スリーパーは149と高めなんで錐が期待できるんですが・・・一旦木綿は77とちょと低め(錐を使うには)だけど・・・持ち替えが不便すぎるんで;;

そんな訳で装備を整えて(危険だそうなんで)出発!
雪さんが1時間で摘めた数を載せていたんで私もHSP2本分(=1時間)摘んでみます

午後のハーブティ~_e0049421_18481425.jpg
ゴートは各種ハーブと空き瓶を落とすんでスティールしてからw
狩ってみての感想は・・・・余裕
ゴートはDAで1000~1200スリーパーはDAで1500~1600といい感じのダメが出ますし
強いカビも特化じゃないけどDAで900は出ます
一旦木綿がDAで700~800くらいとちょっと少ないですが・・・困るほど低ダメージでは無いです
予想以上にmobの沸きが少なくって青草ポイントの往復だけだと殆ど会いません
(1週して4~8匹くらい)

青草が見つけにくくってちょっと苦労しました;;茂みの中に生えると殆ど姿が見えないのですよ

開始30分で結構飽きてきました(((・ω・`))) mobの沸きがぬるすぎる気がします
ちなみに、30分経過でハーブはこんなカンジ
午後のハーブティ~_e0049421_18585415.jpg
青ハーブもそれなりに出るんですが・・・気のせいかブドウと花のドロップが多いような;;

まぁ、折角なんで後HSP1本分w
途中でアクエンが横に飛んできてΣ(・ω・;) 急いでテレポした以外は平和
ハーブを摘みながら空いた時間にmobを探します

そして、1時間経過したんで結果発表
午後のハーブティ~_e0049421_193031.jpg
始めから持ってきてたアイテムは●で消してあるんで、ここに載ってるアイテムは全部1時間で集めた品です
それと、この青ハーブのうちの3枚はゴート産です
純粋に青草からの青ハーブドロップ(&スティール)は91枚です

ん~収入としては悪くないです
土矢の元になるグレネも結構採れましたしw
今回はハーブメインでEXP効率はイマイチでしたが、テレポ探索でハーブを近くを通った時だけ摘むようにすればそれなりの効率が出る・・・・・かな?


まぁ、ともかく折角の摘みたて新鮮ハーブ
さっそく港街(アルベルタ)でその道のプロ(倉庫のおじいさん)にハーブティーにしてもらい
午後のハーブティ~_e0049421_19253456.jpg
パンダアサ(+ポポリン)の優雅な午後のティータイム

( ´ー)ノシ
by palteito | 2006-01-16 19:32 | その日の1ページ


<< もぅちょっと・・・ 微塵切り >>