<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ホカホカでアツアツ

前回もあったようにアサの狩場は火山1がメインとなっています
事前準備はこんなカンジです
e0049421_19202427.jpg
これ+で囲まれた時用の木琴マフラも携帯し、カホのみ中型グラに持ち替え
白P100個とハエ120個で大体1時間ちょい程度篭っていられます
基本はハエで移動して、4匹以上 or mobなしなら探索続行
余談ですが、ここのBOTは他人のアイテムを拾う(獣の皮まで;;)ので倒したら早めに拾っておかないとネコババされます(´・ω・`)
e0049421_19251043.jpg

出費は多いですが、戻ると
エル原15~25・オリ原10~20・石炭少々・マスタラ5~10・他収集品
と、結構な額を稼げるので黒字w
エル原に関してはSPある限りカホからスティってます
e0049421_192445100.jpg
エル原ドロップ率10%くらいの優秀さんです
DEXが高いんで多少盗みにくい部分はありますが、盗めれば大きいんで(-_☆)

で、時給に関しては1.2M前後が出ているようなのでEXP的にも満足してます
亀なら1.5M出せるんですが・・・・あそこって金銭効率悪いし(黒字じゃないけど)レアないし
(ノ∀`゚)゚。・。 もぅ飽き飽きなの

その点火山だとレアがあります
例えば
e0049421_19313416.jpg






cにしてもカホcとか高額ですし

・・・

・・・・・・・!
e0049421_19325830.jpg











カホc出ちゃいましたwヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ

で、このss撮影のディレイ中にBOTが近寄ってて冷や汗なんて場面もあったり(((・ω・`)))
アイテム補給後にもぅ1枚カホcが出たなんて場面もありますΣ(・ω・;) ・・・・一日に2枚も出ちゃったよ

2枚目は安全の為にssはございません・・・BOTが横に来てたんだもん(==;

そんな感じでホクホクしたりしつつアサは火山に篭ってます
次はsプレートがいいなぁ~*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*・・・・TOMかな?

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-28 19:39 | その日の1ページ

未来予想図

南で臨公探し中に銘に惚れてしまった&格安な武器が売ってたので思わず衝動買い
そのまま倉庫に溜まってたsナイフ達と共に過剰してみました

まずはsナイフ4本をカンカン!(目標+10)
・・・
・・・・・・結果は聞かないで(ノ∀`゚)゚。・。

で、本命
+0だったのを+7の過剰に!!
e0049421_0383780.jpg
                ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
アサシンなのに1発で成功・・・・・・・・・前のナイフ4本は忘れてください(*ノノ)
なかなかやるじゃないですか、私w

そんな訳で1.9M(露店で売ってた金額)+7回の精錬代+オリ7つで
e0049421_0442666.jpg
良さげな武器を入手できちゃいました
使い道は・・・たぶんアサクロのSbr
でも、とりあえずはケミの武器として使おうかと思います
転生までまだまだ先は長いし(==)



ついでに、未来の姿(モドキ)を
e0049421_0562068.jpg
パンダなアサクロ(*ノノ)可愛い~ぃ
精錬所に先客でグラムさんがいたので被ってもらいました
らぐなの何か。にも転生のシュミレって無かったんで(´・ω・`)
街中でもアサクロさんは見かけるんですが・・・流石に信用できる人じゃないと家宝の+7パンダは預けられませんし(持ち逃げされたら寝込みます)
その点、グラムさんなら安心して預けられますw
愛用のパンダが転生後も使えるかちょっと不安だったんですが・・・これで安心しました
パンダグラムさんの白髪バージョンが私の理想アサクロです
黒っぽい衣装に白いパンダ帽・・・・やっぱり可愛い~ぃ(><)
グラムさんのお陰でパンダーXを目指すやる気が(ちょっと)増えました


で、近況の狩りとかを報告しようと思ったんですが・・・・
ssがないOTL
又やってしまいました、撮り忘れ
えっと・・・アサの近況ですが
狩場を火山にして頑張ってます(マッタリと)
ss撮ったらちゃんと書こうと思います

・・・・なんか転生後の準備バッカリ整ってきてる気がする(((・ω・`)))

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-25 01:13 | その日の1ページ

思い出ボロボロ

え・・・・気がつくと前の更新から一週間
Σ(・ω・;) 月日ってば早すぎだよ

そこそこネタはあったのですが・・・気力がね(==;
そんな訳でSSと解説でお茶汚し

e0049421_23584857.jpg
●特殊なクルセさんとペアで生体2
私のプリも76型のMEとココ向きのステじゃないのですが
こちらのクルセさん、ステはAGI=INT>DEX>STR宝剣AS自動発動型魔法剣士(勝手に命名)
要は切りまくって宝剣等のAS魔法を発動させて戦う人です
覚えてるだけでもFB(火宝剣)CB(氷宝剣)SC(魔剣ミステルテイン)JT(風幽霊c)を使い、それ+で切り札のGXと補助のヒール(1700くらい)も習得
豊富なSPでバッシュも連発できるし、囲まれたらGXで倒せるし・・・
本当に見ていて飽きない狩りです
が・・・・生体2というDでSS撮影のタイムラグは致命的、故にSSは最初の1枚だけです
これもサンクがあるからこそです(´・ω・`)バックサンクしてなきゃとても撮影できない
最初のほうでMHに潰されてお互いに1ペナしてしまったんですが、それ以降は危なげな場面もありますが1時間ちょいを無事狩ることができました
収穫もsサーベルとsグラウディスと◎
金銭・EXP以前に非常に楽しい時間を過ごせたことが一番良かったです
亀Dでの発勁ペアや槍騎士とのペアのがいろいろと稼げるんですが・・・やっぱり楽しいと思えることって大事ですよねw


e0049421_0171790.jpg
●プロ南の端っこでみつけた野良イクラ
最初はアルケミのかと思ったんですが・・・名前がマリンスフィアーと本名です
フヨフヨと寄って来ると・・・・

ポコッ!
e0049421_019176.jpg
攻撃されましたΣ(・ω・;)
自爆じゃありません、通常攻撃です
枝で召喚されると、普段は攻撃&移動をしないmobが動き回って攻撃してきます
例:パカパカと割れたり閉じたりしながらにじり寄るプパ
このイクラもたぶん枝産なのでしょう
広場に連れてくと瞬殺される確立120%なのでノンビリと一緒に散歩を楽しんだ後
出会ったモンクさんの阿修羅でお別れしました
散歩中は変種のバニルを連れてる気分でした♪
それと、イクラはプパとは違って移動しても割れないようですw


e0049421_025821.jpg
●ずれた仮面
最初に一言、これは私じゃありません!
ペアで火山&ジェピロスに行ったをしたプリさんです
何でこんな顔になったかというと
e0049421_027487.jpg
説明は不要ですよね?
火山入り口MAPでの出来事です
ドロップは無しだったことだけ追記しておきます

この一週間にあったネタはこれ以外にもぅ1つだけです
それについては(ssがないので)後日掲載

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-20 00:33 | その日の1ページ

白刃(蛇髪?)取り

ず~と三段コピー機だったモンクが久しぶりに活動しました
アサで南に落ちてたらモンク祭りって看板が見えんでw

集合場所はやっぱり修道院だったようで、私が最後で6人ほど
最初はコモド北だったんですが・・・あそこってBOTだらけできら~ぃ(´・ω・`)
途中から西に変更してもらいました

で、今回のPTはAGI型2のDEX型4
そんな中で私は・・・・
e0049421_14423351.jpg
ガッチリ!

e0049421_14434422.jpg
ガッチリガッチリ!!

e0049421_14443570.jpg

ガッチリガッチリガッチリ!!!

掴みまくり~♪
白刃Lv5なんてそうそう使う場面ないですしね
==)あ、生体3だと結構いたかも・・・・まぁ例外中の例外だけど
狩りもブレスカースと発勁のあるモンクなら悪魔相手は楽勝w

何だか鞭が4本も出たり・・・・ドロップ率いいのかな?

2時間ほどで祭りは終了
EXPは・・・・2%Σ(・ω・;)
まぁ、私は掴んでただけだしね
それに白刃貢献賞でサンゴを貰っちゃいましたヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ
いつか三日月ヘアピン作りたいな~w

あ、モンク系らしいssも1枚
e0049421_14581921.jpg
気分はアストロベルト

それはそうと・・・・・アサ祭りはないのだろうか?

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-14 15:00 | その日の1ページ

呪いの仮面

ホムも27歳になってそこそこ強くなってきました
そんな訳でそろそろケミのお供になって貰おうと玩具へ!
(実際、もぅケミで壁できる範囲じゃ育成効率が悪い;;)

e0049421_14616100.jpg一緒にツンツンと攻撃です

カプリスを使えば500くらいのダメージが出るんで悪くない補助火力
通常攻撃も50%くらい当たってるんで、まぁいいかと
何気に共闘が入るからjobもそこまで減ってません
クルーザーはちゃんと安息させればOKですが
まぁ、1匹くらいなら耐えてくれます
MHPはホムのが高いです(・ω・`)私61歳なのに


で、何故ミスケに死神が降臨してるのかというと
e0049421_1444510.jpg
こんな物を作ったんです
馬セット仕様の呪われた歌舞伎マスク
ケミでの対クルーザー&プリでの対遠距離mob用
石化とスタン服は持ってるんですが、この2つだと遠距離mobが解除の際にタゲが変わってしまう場合はあるので
タゲの変わらない弱体化服が1着欲しかったんですよねw
(歌舞伎を使用したのは倉庫の邪魔だった&効果と見た目がマッチだから)

で、クルーザーみたいな避けれない相手に
e0049421_14192231.jpg
                 バッチリ効果抜群です!

呪いにかかればATK25%ダウンだから三減並みの効果が出ます
見てて分かり易いエフェクトなこともあってナカナカ楽しいですw

ケミはこれでマッタリと上げて行きたいと思います
(出来ればクッキーcとか欲しいし)


高みの見物 ( ´-`)フゥ~
e0049421_14284042.jpg



( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-14 14:28 | その日の1ページ

3本の矢

本格的にソロが30分ともたなくなってきたアサです(´・ω・`)もぅ飽きちゃって

よって、必死に南で落ちてますw

e0049421_259812.jpg
鹿プリさんと騎士団から火山へと梯子
支援があると殲滅も早くってゴーレムも安心して食べれます
※意外と火山ペアも悪くないようです、安定するからかな?
+7鹿の角というなかなかステキな装備のプリさんでした


ポタバイトをしてるGのプリさんとニブルペア
なんですが・・・・・ss1枚もありません;;
印象はとっても硬いプリさんでした

e0049421_343063.jpg
珍しくトリオで騎士団へ
90台でトリオって結構珍しいですよね?
ハム・アサ・プリで行くとJKでも持ち替えが不要なのでとても助かりました
深淵はサンドマンで取り巻きごと眠らせてから深淵だけアンクルにかけるのですが・・・
実は深淵って射程1なので1マス空けると安全に攻撃できるんです
そぅ、出来るんですが・・・・あの巨体
あれのどこから1マスなのかわからなくって失敗連発(ノ∀`゚)゚。・。
終盤になってやっと気づいたんですが
深淵が噛まれてるアンクルから1マス空ければ良かったんですね(--)ゞ

一度画面をズーム

深淵が踏んでるアンクル確認

そこから1マス空けた場所に移動

攻撃

こうすると無傷で深淵を攻撃できます
それと、どうせなので深淵が寝てる間に安全にスティさせてもらいました(-_☆)
血騎士からもサンドマンを使って安全に何か盗んでやろうと思ってたんですが・・・・逢えませんでした;;

JKの方はインベナムでタゲを取ったらSP枯れるまで盗んでました
結果、エルよりもオリのが清算の時に多かったり(*ノノ)ヤリスギタカモ

時給は2時間で5%up(デスペナ1%引いて)なんで・・・・まぁソコソコ?
ハムさんの罠が光ってましたw
サンドマンとアンクル・・・・羨ましい限りです
( ´-`).。oO(アサでもアンクルが使えるトラップクリップと出ないかな~)



ソロよりもPTのがやる気も集中力も出るんですよね、PTしてるな~って感じがしてw
臨の後にソロに行っても・・・いまいち面白くないし(==)ムゥ
やっぱり、オンラインはPTに限りますよね~♪

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-09 03:32 | その日の1ページ

戦うたぬき

いつものように火山に行き・・・・アサシンは2連続のデスペナでやる気急降下(´・ω・`)
気分転換にMEたぬきニブルデビュ~
e0049421_254268.jpg
そして散るたぬき(ノ∀`゚)゚。・。

最初に言っておきますが、トレインしてませんから!
まとめるショートトレイン程度です!
って、これは別ですがね
実際は~
左上で地面と語り合ってるプリさんが決壊>その↓でME展開してた私>詠唱中で動けずボコボコ
まぁここではよくある事です

これ以外にも詠唱中の横沸きで沈んだり、村に入る際の暗転中に逝ってたりとデスペナ満載
゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ま、安定するのが90台と言われるこの地に86歳で来てますしね!
それでも、狩場の性質上プリが飛び回ってる&ほぼ全員肉入りなので少し待ってれば大抵蘇生して貰えます

時々アスムを貰ったり、ヒールを貰ったりw久々のMEが楽しくってお化け浄化しまくりです
e0049421_35726.jpg
そして、愛用のたぬき帽を被って必死に狩ること4.5時間(2日間合計)
50%ほどベースを稼いでニブルデビュー終了
回復剤をちゃんと積めば今の私でも活けますね!

そして、お楽しみの戦利品は・・・
ハイローc1枚・ディラハンc1枚・sフード2個・sマフラー2個・赤いスカーフ316枚・他収集品
と、かなりの豊作でした
流石はランダムで錐を引き当てたたぬき、まだまだラッキーは残ってるようです
デスペナのリバウンドかな?
そんな訳でニブルデビューはホクホクでしたw

この後、80%まで上がってたのでチャンプさんと亀Dペアをして残り20%を稼ぎました
ssは撮り忘れです(ノ∀`゚)゚。・。
無事87歳になったのでプリはお終い

その後はやっぱりアサ火山
亀よりも危険で効率も低いんですが・・・・こっちのが金銭効率がいいんです
エル原オリ原がいっぱい取れますしw

そして、アサは見てしまいました!
e0049421_3191961.jpg
           クリティカルを出しながら火山ソロを頑張るアコライト
鈍器を振るう速度がかなり速かったのでAGIカンスト近いんじゃないでしょうか
エターナル1次職って本当にすごいですね~・・・・とてもマネできません(==;)

1時間ほどで3.5%ほど
やっぱりアサはもぅソロに飽きちゃってます
最近臨でも拾われにくくなってるんですが・・・・また騎士団とか行きたいな~

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-07 03:26 | その日の1ページ