<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

頑張ってみる

アルベルタにて、同じ2刀アサ(錐持ち)の先輩(グ○ムさん)に出会ってお話を少々しました
そのなかで亀Dの効率の話になると

先輩:2Mくらい
私:900kかな

・・・・・・倍以上の差がΣ(・ω・;)
そりゃ、先輩は98歳で私は90歳ですが・・・そこまでの差って;;
そんな訳でどんな狩り方をしているのかを教えてもらいました

1.移動はテレポorハエで行い、ほとんど歩いていない
2.テレポにsp使うんで回復は白P&拾ったポーションで
3.持ってくHSP5つ(つまり2時間くらいもつのですね)

それに対して私は
1.移動は徒歩で
2.回復は現地で拾ったポーションも危険な時以外は使用せず基本はヒルクリ
3.持ってくHSP10つ以上(重量オーバーしない限り=sp回復する限り篭ってられるんで)
といったマッタリ狩り(==)

(・∀・)bここは1つ効率を求めてソレナリ必死狩りでもしてみようかな~とか思ったり
とりあえず、時給の違い=mobとの交戦数の違いな訳で・・・交戦数up=回復間に合わずが予想されます
( ´-`).。oO(ミニデモとか履いてないよね;;)
よって、
1.移動はテレポで(亀が視界に無ければ飛ぶ)
2.回復は基本アイテムで行う、spが余っててHP減ってる時だけヒルクリ
3.とりあえずHSP同じく5本で
4.テレポ用sp足りなきゃ蜂蜜も食べちゃおう!
5.回復剤はアイスで(お金がね・・・白Pはちょっと;;)満載の400個ほど用意
6.凍結防止(アイス&氷亀のFD)の為にドル服を携帯し、使用の際にシフクロと付け替える
と、ルールを決めてみました
時給は・・・・前のやり方だと940kくらいだったはず
とりあえず3時間ほど(2回に分けて)篭って平均を測ってみます

===亀Dにてホドホドに必死中==
e0049421_14215944.jpg
・・・・頭装備を小悪魔から○帽に戻してから辻支援が増えた気がします
時間帯は23~3時の間の3時間
序盤はsp不足でハチミツを食べたりするんですが・・・後半spが余る余る;;
ヒルクリの使用頻度が下がるとテレクリ使ってもなかなか減らない;;
たしかsp回復量は8のはずなんですが・・・
なんだかんだで、アイス400個で2時間ですねwそれ以降はヒルクリオンリーで普段と変わらなくなっちゃうんで
(ヒルクリによる回復の為の時間も回復剤で短縮したほうが時給的にいいのでしょうし)

==結果集計==
3時間で11.0%→52.4%で平均1時間13.8%
EXPにすると約1.34M/hですね
尚、アイス合計800個ですが~ミスケ帽によるP箱が2個出たから黒字です・・・一応

・・・・・やっぱり2Mには届かなかったOTL
が、効率は跳ね上がったんで良しです*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*
AGI上げる&狩り方に慣れるにつれて効率ももぅちょっと上がってくるはずw
先輩w参考になるお話ありがとうございました

でも、亀飽きたな~(´・ω・`)~監獄や時計地下4とか行きたいです
装備が整えばの話ですが

追伸:サインクエ開始し、第1部は終わりました・・・がEXPを稼いじゃったんでデスペナの怖くなくなる91の0%までオヤスミ

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-28 14:40 | その日の1ページ

紫色の初体験

アサが所属してるGでイベントがありました
マスターがクイズを出して、その正解が鍵チャットのパスワードになってるルールです
3問(+α)あって3問目に正解しました
(問題は綿毛200で答えは黒いネコ耳のヘアバンド)
とゆうわけで、賞品を・・・・・肉?
肉1個が落とされてガッカリしてるともぅ1つポトっと
ん(´・ω・`)?これは・・・・
古い紫色の箱
最後の問題の景品は豪華だと言ってましたが・・・ここまでとはΣ(・ω・;)
即座に旦那に頼んで露店売りしようと決めていたんですが

ギルメンA:開けれ
マスター:転売は禁止です

あぅ(ノ∀`゚)゚。・。 先を越されてしまいました
そんな訳で紫箱初体験です、青箱だって滅多に開けないんですが;;
e0049421_4375363.jpg
えっと・・・・鑑定品です

・・・・商人スキルアイテム鑑定発動・・・・

つ†・・・フランベルジュ:s0 片手剣 Lv3 ATK150 クルセイダー専用

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻クルセ持ってないわー
まぁ(私の)元手は0ですし、(私が)損をした訳じゃないしw
それに、この機会以外で今後ROにおいて引退するまで紫を開ける事は無いと思われますし
(たぶん自分で出したら間違いなく売ってます)
よい経験をさせてもらいました

尚、この紫は商人セット持ちのマスタが出したものだそうです
*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*出来たら又紫を景品にして欲しいなぁ~

そうそう、ギャンブル的アイテムといえば旦那と騎士団に行ってますが
旦那の強い希望(最初に出したカード帳は開けてみたい)があるのでその時くらいですかね
まぁ、開けるのは旦那ですが
その時になって心変わりしないようにココに書き留めておきましょうか

旦那よ、最初の1冊はあなたに譲りましょう
結構なデスペナも稼がせちゃってるし;;何より、話してて本当に開けたいみたいですしw
その代わり、出たcは2人で山分け&2冊目以降は露店売りですからね(・∀・)!

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-26 05:00 | その日の1ページ

意外な癒し手

暇な時にblogからblogへとリンク経由で流し読みしてる私
どこだったかウルド鯖のblogでこんな内容を発見

桃木cがFWで発動する

桃木というと盾につけるcで・・・説明面倒なんでss乗っけw
e0049421_3563328.jpg
こんなcです
物理攻撃時とあるんで魔法じゃ発動しないと思ってたんですが(´・ω・`)。。。
まぁ、倉庫に桃c(♂垢)とsガード(♀垢)があったようなので
(♀垢のガードを忘れてて2日ほど露天で探してました;;)
↑のようなガードを造りました

さっそく熊マジに装備させて時計へ!
最初、ワクワクしながら狩をしてたんですが・・・・発動しない。。
しばらくして遂にヒールが発動しました
本当にFWで発動するみたいです
e0049421_413443.jpg
何度かやってみた結果
1.座っていても発動する(立っている必要はないみたいです)
2.FB等の詠唱中には発動しない
3.確立が結構低め;;FW1枚全部使っても発動しない事も多々
といったカンジでしょうか
特に詠唱中に発動しないのが使う場面でネック!
回復させようとしてFWを使う場合は座ってみてるのが一番ですかね
だた、エフェクト発動中でも効果が発動するようでFBが振ってる最中(ディレイ中)でもヒールが出ました
たぶん、MSやSGでも発動中ならヒールが出るかも
それと、これって殴ってても詠唱してたら発動しないんですかね?
要はセージがFCで詠唱しながら殴った場合です
調べてみたいけど、身近に高ASPDのセージさんがいないんで実験できない;;(高DEXならいるんですが)

より発動率をupと考えてカタコンで不死者を焼いてみると・・・ブラギ付の様な速度でヒールが3連続で出たりと面白いです(まぁ発動しない場合のが多いですが)

ん~マジを作り直そうかなかな~
今度はFDかSSの使えるのがいいかもw
・・・・・・・まぁ気まぐれに遊ぶ用なんで急ぐ必要はないですが

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-25 04:27 | その日の1ページ

さらば小悪魔

88歳において、STR調整の為に小悪魔を被っていたんですが
e0049421_20191.jpg
祝89歳
これでSTR100を達成しました!
STRですが、かなり悩んだ末
補正込みこみで100にしようと思います、110はいいやw
ただ、正確にはアクセ1つと服、頭上段をフリーにして
つまり~素STR88に+3(パワクリ)+2(銃シューズ)+1(黒ミミ毛)+6(job補正)
アクセ1つ空けるのはマナスピアー(気孔)もやってみたいし、ニブルなどで思ったのが大きなmobに隠れた小型mobのタゲ取り用にMBを使いたくって
それと、サインもいいかな~とか思ったりしてます
どっちにしろテレクリやヒルクリを使うのでダブルサインは面倒なんでイラナイ
そんな訳で現在の素STRは86、調度90歳でSTRが本当の意味で完成となります
後はAGIと多少のVITに振る予定です
ま~そのへんは適当でもあんまり問題なさそうw今でもFLEEに困ってる訳じゃないんで
尚、頭を空けたのは+7パンダ帽の為
私は何よりも見た目を重視するんで~熱血は絶対に嫌です(個人的趣味)
まぁ、狩りの際はミスケ○帽だったりします・・・、これは見た目的(個人的)に許せる見た目なんで
(ハットやキャップもキライです!だからわざわざ○帽にミスケ挿したし)


それと、最近ニブルペア狩りが多いアサなのですが
この前、ME祭りというものに遭遇
ん~愚痴になってしまうのですが、かなり酷いものでした
編成はバード(ブラギ用?)とプリ・廃プリだったんですが・・・思いっきり横殴り・・・とゆうか丸飲みされました;;
最初は街から入った入り口近くの十字路でちょっとしたMH(6匹程度)を対処していたら
街とは反対方向から来ると即座にMEの詠唱が私とプリさんを包みmobを横取り
タゲを取るでもなくこっちが抱えているmobをそのままMEで倒されました
2回目は村へのWP手前の広場でやはり対応していたら↓から来てME
今回はマーダーもいたんですがご丁寧にHLでマーダーまで持ってかれました
どっちの場合も確実にタゲはこっちが持っていたし(ダメージ与えてあったんで)アサである私がいたんですから祭りのPTと間違うとは思いがたいのですが;;
ME全開のド派手な狩り方と2刀アサの狩り方が似てるわけもないですし
祭りで仲間と楽しむのもいいでしょうが、集団になったとたんに強気になってなんでもしていい訳じゃないんと思うんですがね~
トールでは職限定の祭りが衰退してるんで祭りはいいとは思うんですが
個人的にME祭りの様子を見た者としてはあのような傍若無人な祭りは最低級です
私もMEプリはもっていますが、あれはME使用者の地位を下げるだけですね
尚、2度目の暴挙の後で主催者らしき方から謝罪のwisは届きましたが・・・私、他の(特に私達にいきなりMEをしてきた人)人からの謝罪が欲しいところなんですが?
後続PTらしき人達からsorryエモはあっても最初の集団からはマッタク何も無し
抗議の声も上げていたのですが・・・それすら気づかれていないのか、又は聞く耳を持たないのか・・・・
南でチャットを見た時には参加してみようかと思ってたんですが、参加しなくって本当によかったです

※衝動買い的にハイロークリップを買っちゃいました
枝で遊ぶ時にでも使おうと思います
(ソロで使うと対処できなくなった時が怖い;;)

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-22 02:40 | その日の1ページ

・・・・・・・・・;

ROで最近見かけたクズ困ったさん紹介~Σ(・ω・;)

e0049421_024272.jpg

プロの十字路とゲフェンの噴水で見かけました
ゲフェンの方はルアフしても出てこないようだったんでチェイサーウォーク(=チェイサー)だとか周囲の方が騒いでましたね
まぁ・・・何と言うか、癌舐められまくりですね(==;)
もっとも、通報したところでどうにかしてくれる!なんて私も思ってませんがw
[PR]
by palteito | 2006-02-21 01:05 | その日の1ページ

買い物メモ

今年の私はお金使いが荒めですw
ってな訳で最近購入した2品を紹介(自慢)

+7THdグラウディス(闇特化)16M

e0049421_3125024.jpg
どっかのblogでニブルで2刀アサさん
(右手:THdグラ 左手:錐)
が使っているssが載っていて、そのダメージに憧れて購入
相場よりは安く買えたと思います
そもそもニブルでは闇特化のHyジュルを使っていたのですが・・・
マーダーにDAでも1k未満しか出ない>マーダーが沸く>溜まる>決壊
という、ステキなコンボが何度も発生していたんで;;
(VD使ったりグリムしたりと頑張ってはいたんですよ?)

結果として、←の様にLA付でマーダーにここまで出せるようになったんで満足です
殲滅速度があがってニブルがだいぶ快適になりましたw
・・・・・まぁ、それでもMHでアッサリと逝けるのはアサのというかAGI職の宿命ですね;;
装備は整った!後はPSを磨くだけ・・・・そぅPSを;;


+7パンダ帽7M

e0049421_3192385.jpgイロイロあって現在のMyアサの頭装備はパンダ帽に納まってます
今までは+4だったのですが~RMCで+7のパンダ帽を見つけてしまってw
オークションだったんで8Mまでなら出してもいい!と終了間際をジリジリと狙い
6.5Mまで上がってたんで終了10分前に7Mで入札して・・・・
+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚落札成功!
このパンダ帽は転生しても被り続けるつもりですw


結構装備も整ってきたんですよね~
後欲しいのって・・・・

==買い物予定リスト==
1.DADHカッター(マミー2枚&アンドレ2枚=HIT+40&ATK+40):コレがあると監獄とかでリビオが狩れそうなんです

2.+7sメントル:手持ちのパサナc挿して火山用の火服に

3.サンゴ:サインクエスト用。今度はアサで挑戦したいです・・・ダブルサインの予定はないですが;;
ただ、買うのがもったいないんで時々知り合いをペノ池に拉致して集めてます
ソロで集めるのはムリです;;

4-1.気孔クリッポ(天下代将軍c):旦那にあげた気孔グローブがなかなかの性能を発揮してるんで私も使ってみようかとw

4-2.Qファミリアナイフ×2:気孔クリッポとセットで使ってみたい品
これでJKを暗闇にして FELL低下>HyDBlジュル(人特化)に持ち替え>バババババ! とか夢みてみたり

5.アニマル系(タヌキ・ラッコ・クマ)帽の+7過剰品:完全な趣味装備です。安かったら買います


・・・・なんかアサ用品ばっかり;;
まぁ、プリはスタン服もあるしフェンクリやニンクリにピアレス・カリツと必須装備は全部ありますし~
ハムも中型と大型のアーバがあるんで狩りには困らないカンジ
モンクは冬眠中・・・長期休暇中(復帰未定)4属性フィストと動物鎖があるんで問題なし
アサって装備にお金が掛かるってって本当ですね~まぁなくっても今の装備品で充分狩りできるんですがw


そうそう、買い物とは違いますが誕生日ということでギルメンからプレゼントを貰いましたw
(リアルの私の誕生日が2/17)
教授さんからはピエロ帽と青箱、新c実装前でジェスターを狩る人が少ない関係で13Mも出して購入したのを思い出します゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
前からあったやつと片方クホるまで過剰させてもらって+5ピエロ帽が完成しましたw
これはハムとアサで使おうと思います
(青箱の中身は黄ジェムでした)

ローグさんからはプレ箱、中身は赤Pだったんで一気飲みさせていただきました

旦那からはsシルバーローブ、マジ系の装備できる数少ない服なんでセージ志望マジのために倉庫に保管しておきます
挿すcが決まったら使うことにします

それとブレンさんからはサファイアをいただきました
宝石等の貴金属はリアルでも大好きですwはぃ


尚、旦那の誕生日は11月とのことで・・・・長いな(・∀・;)
忘れてなかったら(マテ)似合いそうな頭装備でも送ろうと思います
それと、ギルメンの誕生日が急に来てもいいように倉庫にP箱程度は用意しておこうかと思った今日この頃です

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-18 04:05 | その日の1ページ

ペア狩り(共に狩ること)

最近、旦那と騎士団にペアに行ってます
ただ、ハムだと避けない&ダメージデカイしなんで安定するMEプリの方でw
e0049421_2343541.jpg

最初は癖?から前に出てしまいレイドやカリツにタゲられて・・・・バタンキュ~(o_ _)o ~~~ †
な、パターンが多かったんですが;;

最近は多少慣れて、そこそこの動きが出来るように・・・・・・なったよね(´・ω・`)?
まぁ、変なKIAIが入って血騎士にSWで挑んで旦那を道連れに逝ったりもしてますが
(1回は勝ったんですよ?ギリギリだったけど)
・・・
・・・・・・以後、撤退はスムーズに行ないます

ME故にHPもDEFもない私は旦那の後ろをキープが基本!
支援はブレスと速度とマグニと塩にIM・・・で、たまにエンジェラスw
LAとかも考えたんですが使ってみるとディレイが大きくってイマイチ
いろいろやってみてscが決まってきました

SC1:HL・ニュマ・IM・塩・ブレス・速度・マグニ・ヒール・テレポ
基本支援用です、通常時はこのSC1枚で対応できます
塩切れは旦那がエモを出してくれるんですが、最近はダメージで分かるようになってきました

SC2:ME・SW・サンク・クリップ(ニンとフェン)・リカバリー・リザ・エンジェラス・テレポ
対深淵&魔剣や緊急時用、普段はニンクリにしてるのをここでフェンに切り替えてバックサンク等発動します
MEはカリツが多い時や深淵の取り巻き退治に使用
SW維持中にHLを撃ちたい場面もあってMEをF9にしてF1にHLとかも考え中

SC3:ポタ・スクロール・スクロール・スクロールor回復剤・LD・LA・緑P・ヒール・テレポ
余裕がある時の遊び用兼雑用w
アサが火山や亀Dで拾ってきたスクロールはここでプリが使ってます

ん~SCはこんな感じです
77型のMEなんでキリエがないのが;;
まぁそこは仕方ないんで、全mobに共闘のHLを入れるよう努力してます(詠唱は早めですし)
後はSWを練習中です、深淵戦でSWに成功すればHLも安心して入れられるんで

他の場所にもペアで行ったりしたんですが・・・
騎士団は沸きやmobの強さ、深淵・魔剣のスパイス、レアの夢等があって2人ともお気に入り(だよね?)の狩場です
EXP効率とかから言えばニブルとかがいいんでしょうが・・・騎士団でペアしてるのが一番楽しいんでw

これからも腕を磨く為にも連れてって欲しいです、ペアでw
e0049421_259985.jpg
必殺スクロールスペルアタック!

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-18 03:00 | その日の1ページ

亀のお造り

アサが再度亀Dに篭っています
今探してる武器が入手できるまでレベル上げを重点的にしようと思ってw
(未だにハムでログインしてもやる気が沸いてこないんです;;)

どうせなんで自給を測定してみました
とはいえ、ここは混み具合での差が激しい場所なんで・・・とりあえず3時間ほど時間空けつつ狩ってみました(とゆうか、長時間の狩りは集中力が続きません;;)
e0049421_23541074.jpg
途中でLvupもしたり(ss撮り忘れ)

・・・・・狩り中・・・・・・


結果は!
e0049421_23584030.jpg

3時間分の狩りでこんなカンジ

・・・・計算中・・・・
87のレベルupの必要EXPは6204000
(6204000-3586472+199499)÷3=939009

・・・・計算終了・・・・
亀D1の自給939k!!
狩り中に運よく辻支援をもらう事が多かったとはいえ・・・結構な数字がΣ(・ω・;)
(今回はアサクロとプリのペアが出会う度に支援してくれてたんです)
誤差があるとしても800kは固そうですね

EXPは申し分ない狩場だと改めて実感したんですが・・・レアが・・・夢が・・・
木・土・氷亀cが倉庫に揃ってたりします;;

ちょっとランクが下がっても火山1のが夢はあるんですよね~
でも、今はEXP重視で(・∀・)b
探してる武器さえ入手できればレアとEXPが両立できる・・・はずw
(まぁ火山も火服あれば効率がもっと上がりそうなんですけどね)

そうそう、最近夜中に旦那とプリでペア狩りによく行ってます
騎士団とかw
この前は監獄2に行ってみたんですが・・・ぬるい
ジル様ですらピンチになりません
e0049421_0163938.jpg
やっぱり騎士団のが緊張感があって楽しいですw
その辺は追々書くとします
・・・・・ってかそろそろキャラ紹介も書き直さないと;;

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-14 00:18 | その日の1ページ

スイート

バレンタインイベントが来たようなんでさっそく挑戦してきました

・・・・・・・・・

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻面倒すぎ~~~ぃ

NPCに話せる人数の制限(2人?)ってきついわ・゚・(ノД`)・゚・。
もぅクリックゲームです、指が痛いよぅ;
癌ももぅちょっと考えて欲しいものです、1つの鯖に何人接続してると思ってるんだ(´・ω・`)馬鹿?

まぁ、そんな苦労の末にチョコを遂に!
e0049421_1964922.jpg
手作りホワイトチョコGET!
・・・
・・・・・・
ホワイト
説明にも男性から女性へって書いてあるんですが;;
私が欲しいのは手作りチョコなんですが・・・私、♀キャラなんですが・・・

何よりも
旦那にあげるチョコが白でどうする!
(この後、パティシエから黒い手作りチョコを買って名前入れました)


さて、チョコの購入やパティシエの紹介をしてくれるブレイド
e0049421_19141270.jpg

どう見ても騎士っぽい姿なんですが・・・
e0049421_1915214.jpg

・・・・・・・実はアルケミ?

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-09 19:18 | その日の1ページ

害虫駆除

プチG狩りで伊豆D5に深夜行ってきました
それなにり順調に狩りは進み・・・
e0049421_17424865.jpg
理不尽なmobの乱入で全滅・゚・(ノД`)・゚・。
最近は商人セットのお陰で生態系狂いまくりですね;;
使うのはいいですが、ちゃんと後始末はしっかりして欲しいものです

伊豆に戻って清算した後は・・・もちろんウンゴリアントにお仕置です
実は私、蟲が大嫌いなんです
(蝶やトンボやてんとう虫、団子虫に至るまで全部大嫌い)
まぁ、ROではあまり関係なんですが
たとえ1%といえども、理不尽なデスペナの借りはきっちり返させてもらいます(&レアプリ~ズw)
あのようなキショイ蟲はさっさと殺っておくに限ります
さっそ高レベルキャラにccして再度伊豆D5へ
e0049421_17494868.jpg
遭遇早々に旦那が取り巻きを剥がしてくれたんでアッサリとアンクルに捕獲できました
そこからは2人で袋叩き(=スキル連発)

e0049421_1754966.jpg
                         害虫駆除完了
ドロップは顎1つだけ・・・NPC売り116zだそうな
まぁ、キショイ害虫を駆除できてちょっと気分が晴れましたw

(´・ω・`)つ商人セットのご利用は計画的且つ道徳的に、放置はやめましょう

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-04 18:02 | その日の1ページ