<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ツン・ツク・ツン♪

EXPを重視して、LKさんと騎士団ペア狩りに行ってみました・・・もちろんペコ付
私はペコダッシュが苦手なんですが、ここはEXPの為です
何気に初めての経験なんでLKさんに動き方を確認

1.ブレス・速度・マグニ・塩を切らさない
2.レイドリックは確実にLA
3.他も可能な限りLAを入れる
4.プリは後ろに控えていましょう

とのこと

で、実際に騎士団ペアすると・・・激しい!
MAPに慣れてるようでスム~ズに駆け回るペコLKさん、階段・壁等でやたらと引っかかる私;;
火力がやったら高くって狩りのテンポがすっごく速い(攻撃全弾ピアース)
レイドリックはLAで1確ですし、JKがダメージのバラつきが多いんですがたまに16k出したり

BOSS属性の魔剣も
e0049421_14542986.jpg

雑魚mobのように狩れちゃいます(・ω・`)
深淵とかも5秒かかりません

サクサクと狩りは進んでるんですが・・・・私がLKさんに付いていけない;;
必死に支援とLAはしてるんですが、自分でも穴だらけだな~っと実感
(特に移動が・・・私が壁とかに引っかかってモタモタ、先行してたLKさんが戻ってくること多発)
1時間半くらいの狩りでヘトヘトに;;
本当に疲れるんですが・・・続けるとPSは磨けそうです、少しは刺激を与えるのもいいかと思ったり

で、EXPは82歳で40%の稼ぎとステキな量
そして、収集品は
e0049421_153664.jpg
エル13個に手綱26個ってΣ(・ω・;)
深淵の馬の手綱のドロップ率が55%・・・26個あるから50匹前後狩ったんですね(((・ω・`)))
とても1時間半の収集品とは思えませんよ;;
ペコ乗りは苦手ではあるんですが・・・PSが磨けて効率がいいなら時にはチャレンジも悪くないかも
まぁ、普段(支援として)組むなら旦那みたいなAGIさんのがやっぱり好きなんですけどねw

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-28 15:17 | その日の1ページ

赤くてトゲトゲ

長く作るかどうか悩んでいたブツを作りました
アサの基本(?)装備の1つ、+8TCJです
myアサがluk1なのもあっていまいち魅力を感じていないんですが・・・手持ちのソルスケc4枚が露店に4Mで並べても全然売れないんで;;自分で使うことにしました

さっそく試し斬り
e0049421_15101462.jpg
まぁまぁな確立でクリティカルが出ます・・・・それだけ

ん~2刀アサだったんで威力の低さがどうにも気になってしまう私
使うならPT(後衛に火力有り)でのタゲ取りですかね・・・・☆入りダマスカスも持ってますがw
ソロで使う場合、クリが必要なほど硬いmobは錐で倒せばいいし・・・要高HITmob用武器といったカンジでしょうか

激しく倉庫にお蔵入りっぽいです

試し斬りには旦那とギルメンさんとのトリオでFD5に行ったんですが
e0049421_15241158.jpg
又、出会っちゃいました
そして、やっぱりドロップなし;;お茶菓子食べたのに

TCJの方は今度PTでの使い心地を調べてみたいと思います

追伸:クリがバシュバシュ出るのもそれなりに楽しいことは楽しいです
低級狩場で使う分には良さげです

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-26 15:27 | その日の1ページ

最初のゴール

マスタが非公平をしてくれてラストスパート
e0049421_17494792.jpg
83歳、これで暫くは公平圏内でいられそうです
とりあえず、安定した公平圏内に入ってゴール・・・次のゴールは95の折り返しですかねw
このちょっと前にこんな場面に出会ったり
e0049421_17505028.jpg
もちろん、美味しく戴きました
ブレスと集中にIMがかかると窓手2確になって(・∀・)b
DEXもソロ集中込みで130になりましたw

まぁ、AGI変わらず素で61と避けないDSモドキ(((・ω・`)))
PT(特にペア)で育てていけるといいのですがw

思い返すとハムがノビとして生まれて・・まだ1ヶ月経ってないですね;;
これも壁をしてくれた旦那及びマスタのお陰です(^-人-^)ありがとうございました

ず~とハムだったんで久々に他のキャラを堪能中です
e0049421_180232.jpg
こちらのプリさん
昔、私が弓ローグを持っていた頃にJ兄さんと慕っていた人
(前のGでローグが3人いて、私が末っ子で↑に兄と姉のローグがいました)
一度休止されていたんですが復活したみたいで一緒にニブルに行きましたw
久しぶりのニブル、STRも上がってダメージも結構出ています(MyアサはSTR>AGIとなっています)
ssのようにハイローゾイストにLA塩SB(Lv10)で1確してみたり

暫くは臨公通いしたいと思います

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-22 18:06 | その日の1ページ

もぅちょっと・・・

夜に旦那とオットーへ非公平狩りへ行き
e0049421_134382.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!
祝 82歳
これで公平が組めます
お待たせしました、旦那さま。これで本当のペア狩りが!

旦那:後15%で上がるよ

Σ(・ω・;) 50%の上納がかかってたはずなのに・・・もぅ13%も稼いでる
と言う訳で旦那の上納解除は私が83歳になったらw
とりあえず、今は公平ペア狩りを満喫
公平なんで旦那も本気で斬ります(今まではプロポのタゲ取りだけだったんで)

狩り中に課題となったのはタゲと罠

私がFLEE170未満なんでタゲは旦那に持ってもらうんですが・・・上手くタゲを擦れない;;
タゲが固定されるとプロポでも剥がしにくいそうなんで、旦那と交差するように逃げる・・・ってのが難しい
旦那の方に向かう際にmobに触れてしまって手痛い一撃を食らったり"(ノ_・、)"
位置によってはCAからのアンクルと使い分けるようにしないと;;

もぅ1つがサンドマン
MHの際に有効なんですが・・・サンドマンとASをsc2に入れてるのと、罠の移動に慣れていなくって使うまでに時間がかかり過ぎ
旦那が瀕死になってしまったりとOTZ
インディアがある事を考えると打ち込むよりも3つくらい連続設置のが・・・とはいえ、シュートも出来るようにならないと!

旦那との狩りで練習していこうと思います

真の公平(上納解除)まで後1つ、もぅちょっとです!

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-21 13:25 | その日の1ページ

午後のハーブティ~

雪さんのblogで青ハブがいっぱい採れるMAPの紹介があったので
気分転換に草摘みに行ってみましたw

何やら危険っぽいMAPだそうなんで~出現mobを調べてみます

ジオグラファー・デーモンパンク・ゴート・スリーパー・一旦木綿・アークエンジェリングが沸くようで・・・・アクエンは㍉ですね(--;)
それ以外は全部95%回避が可能ですし、ちょっとHITが足りない以外は・・・大丈夫っぽいです

武器は硬いmobが多いんで(発勁狩場としてモンクテンプレに載ってるし)錐とのセットをチョイス
ゴート(動物特化)
スリーパー&一旦木綿(無形特化)
デーモンパンク(THグラ小型or毒特化持ってないんで;;)
ジオグラファー(爆炎のカタール)
ゴートとデーモンパンクのDEF合計は100↑、スリーパーは149と高めなんで錐が期待できるんですが・・・一旦木綿は77とちょと低め(錐を使うには)だけど・・・持ち替えが不便すぎるんで;;

そんな訳で装備を整えて(危険だそうなんで)出発!
雪さんが1時間で摘めた数を載せていたんで私もHSP2本分(=1時間)摘んでみます

e0049421_18481425.jpg
ゴートは各種ハーブと空き瓶を落とすんでスティールしてからw
狩ってみての感想は・・・・余裕
ゴートはDAで1000~1200スリーパーはDAで1500~1600といい感じのダメが出ますし
強いカビも特化じゃないけどDAで900は出ます
一旦木綿がDAで700~800くらいとちょっと少ないですが・・・困るほど低ダメージでは無いです
予想以上にmobの沸きが少なくって青草ポイントの往復だけだと殆ど会いません
(1週して4~8匹くらい)

青草が見つけにくくってちょっと苦労しました;;茂みの中に生えると殆ど姿が見えないのですよ

開始30分で結構飽きてきました(((・ω・`))) mobの沸きがぬるすぎる気がします
ちなみに、30分経過でハーブはこんなカンジ
e0049421_18585415.jpg
青ハーブもそれなりに出るんですが・・・気のせいかブドウと花のドロップが多いような;;

まぁ、折角なんで後HSP1本分w
途中でアクエンが横に飛んできてΣ(・ω・;) 急いでテレポした以外は平和
ハーブを摘みながら空いた時間にmobを探します

そして、1時間経過したんで結果発表
e0049421_193031.jpg
始めから持ってきてたアイテムは●で消してあるんで、ここに載ってるアイテムは全部1時間で集めた品です
それと、この青ハーブのうちの3枚はゴート産です
純粋に青草からの青ハーブドロップ(&スティール)は91枚です

ん~収入としては悪くないです
土矢の元になるグレネも結構採れましたしw
今回はハーブメインでEXP効率はイマイチでしたが、テレポ探索でハーブを近くを通った時だけ摘むようにすればそれなりの効率が出る・・・・・かな?


まぁ、ともかく折角の摘みたて新鮮ハーブ
さっそく港街(アルベルタ)でその道のプロ(倉庫のおじいさん)にハーブティーにしてもらい
e0049421_19253456.jpg
パンダアサ(+ポポリン)の優雅な午後のティータイム

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-16 19:32 | その日の1ページ

微塵切り

ちょっと面白い実験?が行われました

私の旦那であるAGI騎士さんはAGIカンストの両手剣(2HC)使いです
うろ覚えなんですが~確か一番ASPDが高く出来るのが騎士だったはずです・・・たぶん
そんな訳でAGIフル装備にてどこまでASPDが出るのか実験する事になったみたいです

AGIカンストキツネフードククレブローチ&ククレクリッポ(ブローチ1つしかなかったそうです)に亡者のHBブレス速度増加、オマケで村正(ASPD+8%)
聞いてなかったんですが、きっと靴もヘルメスあたりを履いているのでしょう

結果はASPD187だそうです・・・数字で言われてもピンとこない;;
e0049421_4455366.jpg

SSも撮ったんですが・・・・見ても分かりにくいですよね;;
実際に見た感じだと・・・SBのモーションよりも速いです!
見てて驚きというか~驚愕と言うか・・・とにかくスゴイ;;
SSを見ると分かると思いますがダメ単体は少ないです
少ないんですが・・・速度が速くって・・・・ ( ;´-`)説明しにくいな;;
要はず~とサンクを展開してたんですが、削り勝ちされました
サンクの回復力よりも攻撃のダメージの合計が勝ってたようです
見ての通りダメージは小さいのに

・・・・とにかく、いいものを見たって感想です
村正用ステのクリ騎士という型があるのも分かる気がしました、これは気分爽快です!!


オマケ:アサの新頭装備姿(vsエルダー)
e0049421_454560.jpg

マスタの奥さんのパンダ&黒耳毛が似合ってるな~と思ったんでマネw
口に咥えてるのは草の葉ではなく笹の葉です(-_☆)bパンダですから
現在、ハムが時計にてエルダーを発見した際に出動してます

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-13 04:57 | その日の1ページ

アニマル分の補充

旦那にもらった大きな金の鈴もステキなんですが・・・やっぱりアニマル帽子が被りたい><
今の緑髪だと似合うアニマル帽子がない;;

ってな訳で、鈴とアニマル帽を両立できる髪色に変更しました
e0049421_13233363.jpg青髪です!
これでラッコ帽も鈴もピッタリです(・∀・)bッグゥ

色々とシュミレートしてみたんですが~熊帽が似合う暖色系にすると鈴が目立たなくなってしまい;;
ラッコ帽の似合う青系が鈴も引き立ててくれたので青髪にしました
(タヌキ帽はプリ・パンダ帽はアサ・子悪魔帽はモンクが使用してます)

アサの方もパンダに似合うように白髪にしたんですが~~後ろ姿がいまいち;;
そのうち染め直そうかと考えています
パンダかクマの似合う色に



ハムの狩場の方ですが~窓手にて3連続で開始早々にデスペナを食らって(ノД`)・゚・。時計に戻りました
窓手って遠いし・・・これ以上死ぬとバフォの親密度が;;
時計ならばレアも期待できるしw
っと、思っていたら出ました
e0049421_13412289.jpg

つ[ライドワード]
相場は・・13~15M辺りっぽいです
久々の~ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノMレア~♪
出来る限り本から逃げず、むしろ積極的に本を狩ってた甲斐があったです(窓手前の時計時代の話)
今回もちゃんと本も残さず食べておりますw
そのせいかベース77でjobカンストしました
( ;´-`)弓ローグの時なんかjobカンスト81歳後半だったのに;;
尚、露店が面倒なんでRMCに出展中ですが・・・気まぐれでRMC終了して露店に出すかも
ともかく、これが売れれば当面の資金には困らない!・・・・そぅ売れれば;;

夜、旦那がオットーで壁をしてくれました・・・旦那が2回も死んじゃった(ノ∀`゚)゚。・。 三
サンドマンを素早く置けるようにならないとな~っと反省
現在のハムは78歳!・・・後4つです

オマケ:時計で見かけたスゴイ人
e0049421_13494542.jpg
火&氷宝剣の2刀流にフクロウセットのアサとバードのペア
つまり~
FBCBLBLAIMがASで発動してるという・・・ものすごく派手な狩りをしてました
まぁ、装備から察せられるように殲滅力はダメダメでしたが~見物してて面白かったです

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-11 13:57 | その日の1ページ

気分転換

相変わらず窓手オンラインやってます
最近は死んでもすぐには戻らないでちょっとチャンスを待ってます
たま~にリザしてもらえるんでw
なので~イグ葉を4つほど携帯するようになりました
ん~~早く(デスペナ無しで)1時間は篭れるようになりたいものです;;

寂しいんでペットのディムルス(バフォjr)を連れてっていたら・・・死に過ぎて新密度が(ノ∀`゚)゚。・。 三

さて、窓手オンラインにストレスがだ~~~ぃぶ溜まってきてたんですが
窓手MAPに行く通り道の修道院でDIを発見!
なんとなくプリで挑戦してみたところ・・・楽勝(・∀・)b
SWしつつサンクとヒールでダメージを与えると1対1なら余裕w

と言うわけで~ストレス解消にDI退治を追加!
e0049421_3552081.jpg

ドロップが不味い=放置されてるBOSSなんで廃で腐なクズがMPKしてくることもありません
時間がきたらccして修道院でDIを探します
1対1のまま戦えると安全なんですが・・・mobの乱入で危険な目にも;;
不死mobはサンクの展開ペースを早くすれば2匹あたりまでは何とかなるんです
(3体以上だとサンクが瞬時に蒸発しちゃいますが)
問題はミミック
DIの攻撃が1回に500弱、そこにミミックの攻撃がくるとサンクの回復力を被ダメが上回ってしまいます;;
しかも他の不死のようにサンクでダメージを与えられないし・・・サンクから出るとDIがサンクに当たらない=ダメージを与えられない>MS詠唱>バタンキュ~(o_ _)o ~~~ †
そもそもミミックの攻撃はサンクを使って1対1で何とかなるって状況ですし
MSが来なくてもジリジリHPが削られてしまいます
なので、ミミックがきたら一旦逃げます(テレポします)

睡眠服でも作ってみましょうかね?でも今セイント高いんですよね~;;
(スケプリcは持ってたりします)

そんな訳で、いつかcが出たらいいなぁ~とか夢見つつwDI狩りが窓手オンラインに追加!
ちなみに、1回のDI戦でのジェム消費は20~40・・・4体倒してブリガン1つとかなりの赤字です;;

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-09 04:04 | その日の1ページ

小吉

さて、おみくじ引いてきました
・・・
・・・・・・
吉や小吉ばっかりですたよ(ノ∀`゚)゚。・。 三
気になる(?)恋愛運は3回も引いて3回とも小吉(´・ω・`)
まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですw


ハムの方ですが~時計を離れて、窓手に移動してきました
プロの露店街で衝動買いした無形アーバで装備はバッチリ!・・・お財布は聞かないで下さい
(ギルメンに大型鎖を買い取ってもらいzがあったのです)

e0049421_0414572.jpg
メインは窓手ことスティング!土属性でやわらかいので集中なしでもこのダメが出ます!!
1匹4k以上のEXPがあるし、沸きも多めです
故に、MAPにいる間の効率はいいんですが・・・街(ゲフェン)からの距離が結構あるのが難点;;
死亡率が結構高いんで移動にかけている時間を考えると・・・どうなんだろう?

とりあえず、時計には飽きてるんでしばらくソロはこっちでw

尚、レアに関しては時計のがぐ~~と優秀です(--;)着いて早々に窓手cが出たんですが

スティングc:盾 DEF+2 +9以上でMDEF+5

・・・・・(#ノ`Д´)ノ彡┻━┻いらんわぁー
3減盾の足元にも及ばぬ性能、しかも真価を発揮(してもショボイですが)するのが+9以上
まだ廃オークcのが優秀ですよ;;

他に拾ったのは石炭が数個にシルクリボン(落ちてました)1つ
EXP重視と割り切りましょう・・・ねw


現在のハムのレベルは74歳、マスタが非公平してくれたんで結構上がりましたw
装備(中型と無形アーバ)等も整ってきましたし、お餅も20k個買いだめしたし ( ´-`).。oO(たぶん大丈夫・・・たぶん・・・)
後はPS磨きですねw

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-04 01:01 | その日の1ページ

新年・・・今年の初めは?

あけおめ~・・・・・以上、新年のご挨拶終了!

何となくワクワクしてしまう1/1
ROでは幸福と不幸が一緒に起こりました(°°)

幸福:旦那よりプレゼントを貰いました!
e0049421_23575125.jpg+4大きな金の鈴です
これが似合う様にと緑に染めたんですが~旦那の反応も○
染めた甲斐があったとゆうものです
自分でも結構似合っていると思うのですよ

お礼は勿論+4ウサミミ
恥ずかしがって溜まり場では少ししか着けてくれなかったんですが~ペア狩りではしっかりと装備してくれたので◎
不良ウサギってカンジでかわいいですw
2HCで黄色になると、ちょっと見た目がイマイチなんですが~まぁそこはAGI騎士ですしね
ペア狩りでたっぷりと堪能させてもらいました、ウサミミw


一緒に非公平でFDに行ったのですが・・・

出遭ってしましました
e0049421_0654100.jpg
青ネコ(キャットナインテイル)
ペアなんでプリはいませんし、両手剣騎士なんで盾もなし(AGIカンストなんでFLEE高いですが)
さすがに耐え切れないかな~と思ってたんですが・・・騎士強い!
私にタゲがきたら一撃必殺で逝くこと間違いなし;;
予防にと前にアンクルを張って水DSを必死に撃って・・・SP無くなって・・・HP危なそうなんで結婚スキルで回復させて・・・水矢撃って・・・
e0049421_0125599.jpg
勝てましたΣ(・ω・;)
AGIカンストの騎士てば強い;;
なんでも白P7つで済んだとか・・・・頼もしい限りです
(ドロップが無かったのは・・・まぁいいです)

新年最初の狩り、かなり楽しかったですw

不幸:ヒルクリ買い直しました;;
お雑煮用の魚の尻尾集めにアサを動かしたのですが・・・
ハムに材料を渡すのに面倒だったんでばら撒いて~回収した時にミスを;;
回復に使っていたヒルクリを拾い忘れて・・・気づいたのが10分後
゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \・・・ばっちり消えておりましたOTZ
ヒルクリが無いとど~にも不便なんでzを集めて7.8Mで買いました
財布が・・・お財布が・・・とっても軽いですよ、浮きそうなくらいに・゚・(ノД`)・゚・。

明日にでもおみくじ引いてみようと思います
( ;--).。oO(お願い、金運ぷり~ず)

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-01-02 00:24 | その日の1ページ