<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

扉を開く者

私がクリアした長編クエスト、The Signの思い出ss集!です

マスターの休止式に間に合わせる為にかなり必死で進めました(まぁ、結局お披露目は出来なかったのですが;;)

で、SSの量が多いので文は少なめに・・・にするつもりです
それと、思い出のss集なので、順番こそ合ってますが内容はかなり飛ばされています
よった、クエストをクリアした人じゃないと、どの場面なのかわからないかと思います


ダンス試験で合格をもらったss
最初、ダンスそのものも難しいんですが~それ以上に待ち時間(チャットがいっぱい)が16分くらいで、しかも人が多くって試験用のチャットに入る為に左クリック連打;;
嫌になって、人が減ってから来よ~っと深夜2時ごろに行くと8人しか居なくってw
5回目の挑戦で合格しました
e0049421_8581783.jpg


アルベルタのメイドさんの頼みでお兄さんに薬をプレゼントしたss
このイベントの為にメントが必要で、それでメントが高額になった訳です
他にハチミツとかローヤルゼリーとかアロエの葉とか入っているんで栄養タップリなドリンク
ん~・・ところでお兄さん、これを何に使ったんでしょう?
この精力剤、一気に飲むと危険だ!とアルケミ(NPC)が話していたほど強力な精力剤なんですが
とゆうか、妹も何を兄に送ってるんだよ(*ノノ)もぅ~
e0049421_935567.jpge0049421_941745.jpg


ゲフェン←の見晴らし台からどっかへ転送されるss
この時にサンゴ365個を必要とします
最初、私はサンゴ365個は消費しないとかいう話をどっか(誰かorサイト?)から聞いていたんですが・・・
バッチリ365個のサンゴを消費しました・゚・(ノД`)・゚・。
ハートのヘアピンが完成するのはず~っと先になりそうです
e0049421_9174588.jpg



↑の続きのss
で、サンゴ365個を代償?にであったのがヴァルキリー
転生する前に会ってしまいました(・∀・)
最初の印象がパピヨンっぽいなぁ~でした。とゆうか、前でグラグラ揺れてる槍?が目障りです
どうも私はヴァルキリーというとヴァルキリープロファイル(PS)のレナスの印象が強くって・・・もぅちょっと凛々しい戦乙女がよかったです!
e0049421_9214343.jpg


ここからssをほとんど撮影していません
ニブルでゴタゴタと色々やるんですが・・・特にssに撮りたいものもなかったんで

ん~と、色々あって女王ヘルの母親の魂を探しにGH最下層に行くんですが
これが一番大変でした
GH最下層までの道のりも大変だったんですが・・・最下層で4つある噴出しの出る場所を何度もクリックした魂の欠片を集めるんです
1)最下層のmobはガーゴイル(悪魔なのでハイドが効きません)とごついミノタウロス(ミノを召喚し、高ATK)
2)私、INT>DEXのVIT素で1のプリースト。MHP2600くらい

結果:牛の筋肉に埋もれて4回逝きました・゚・(ノД`)・゚・。

同じクエストをやってる人が噴出しのところまで牛を意図せずにトレインしてるので噴出しの近くには例外なくMHが;;
ハイドでやり過ごそうにもガーゴイルが撃ってきます;;
アンティペインメント&ハイドがいい感じでした
ハイドしてても噴出しはクリックできます(-_☆)b
追伸:ss撮るタイムラグ中に逝けるんで;;撮っていません


女王ヘルとご対面のss
冥界(ニブル)の統率者っぽく貫禄もあります
欲をいえば、ニブル版カプラさんみたいなオーラがあるともっといい感じw
尚、このヘルのいる場所で空き瓶を使って呪われた水を汲むこともできます
e0049421_929489.jpg



vsダークロードの分身(DI)のss
え~・・・私がソロで戦っても勝ち目ほぼ0%です
PT、ソロ関係なくDIの他にAマミとかレイスとかグールが召喚されるようです
実際、修道院でDIと戦った時はアッサリと逝きました;;
今回、運よくその場にいた同じくクエスト中のプリさん&アサさんが手伝ってくださいました
3人PTでの挑戦!各自のレベルはssに書いてあります
要は、私はほとんど戦っていません!
DIを95%回避するクリアサさんとVITなプリさんのおかげでクリアできたのです
本当にありがとうございましたm(_ _)m
e0049421_956462.jpg



ヴァルキルーと一緒に記念撮影ss
この後、DI戦で助けてくださったアサ&プリさん達とクエストを進めまして
ザ・サインをヴァルキリーから貰いがてら、記念に1枚w
e0049421_959286.jpg


ザ・サインを貰った後は、時間に注意してNPCにザ・サインを渡す→受け取るを2回
これは合計6~8時間くらいの待ち時間がかかるんで、ここで御二人とお別れしました
これが終わるとザ・サインがクエストをしたキャラのみ(とゆうか、倉庫に入れることも、売ることも、落とすこともできません)装備できるようになります
効果はATK&MATK+5%
現在、MEの威力UPの為にプリのアクセとして使っています


スタージュエルから魔王の嘆きへのss
色々あって(省略)ヘルにスタージュエルを渡して、魔王の嘆きにしてもらいます
渡すと、SWやFPとかみたいな・・・・そぅ、トムヤムクンの時みたいな感じでエフェクトが色々出てきます
そして、やっと魔王の嘆きを入手してクエストは終了となりました
e0049421_1053986.jpg



さっそく、ゲフェニアへの扉を開いてみるss
扉は開けるんですが、強力なPTを組まないとデスペナ祭りになってしまうんで;;
自由に遊びに行けないのがちょっと切ない(´・ω・`)
開ける際に、オーラっぽいものが自分の足元にも吹き上がるのがいい感じですo(^^o)
e0049421_108311.jpg


そぅそぅ、ザ・サインはクエストしたキャラ限定だったんですが
魔王の嘆きは倉庫移動が可能なようで他のスロットのキャラでも使用できました

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-31 09:12 | その日の1ページ

さようなら

私が半年間、所属させてもらっていたGのマスター&副長が休止されるので休止式を最後に開催しました。
この日の為にゲフェニアへの鍵、The Signを必死の思いでクリアしておいたんですが・・・マスターがGのたまり場を動きたくないとのことだったので断念
ちょっと・・・残念です;;

マスターがWS持ちなので武器精錬したり、枝を折ったり、雑談したりして過ごしました

途中、私がなにげな~くポッキリと折った枝から
e0049421_8353831.jpg
こんなん(デビルリング)が出ちゃったりしてw
話しているセージがマスターで
私の足元で逝ってるのが副長です

他にギルメンが用意していた箱をマスターが開けるイベントもあったり
結果はネコミミが出ましたw
他に、みんなで記念撮影もしました。
エモが合わなくって苦労しました

そんなこんなで楽しく過ごして・・・お別れの時間となりました
マスターの休止に伴い、Gも解体されます

一応、引退ではなく休止とのことですし、大丈夫・・・うぅ・・やっぱし寂しいです・゚・(ノД`)・゚・。
いつか、又戻ってきてくれると嬉しいです

マスター、副長
本当にお世話になりました
Gのイベントを色々と企画し、景品として青箱とかを色々と用意してくれて
G狩でも非公平で支援してくれました
Gvにオマケで参加させてもらって初めてGvとゆうものに触れられたのもお二人のおかげです
同盟3つの大手Gvギルドの中にマスターのコネで混ぜてもらえたからこそ、レーサーではないGvの防衛側や攻城側を知ることができました
ADにも遊びに行けましたしw
本当にこのGに所属できてよかったです

どうか、お元気で

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-31 08:51 | その日の1ページ

プリーストvsドワーフ

朝方、まったりとカタコンでMEモドキ(まだME5なんで;;)狩をたしなんでいると・・・

◆◆ブリシーガメンの封印が姿を現しました◆◆

という文字が
・・・・
・・・・・・・・!!
レベル4武器入手のチャンスクエストが開始されたようです

しかも時間は朝、接続数も1,6kちょい・・・つまり~チャンスです

まったくこのクエストをやっていなかった私ですが、大急ぎでOWNで調べてクエスト開始!
実は倉庫に売れなかった少女の日記があったりしたのですよ(-_☆)
さっそくクエスト開始です!
ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ(  )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ~高額レアアイテムぷり~ず♪

注)途中はクエストをこなすのに忙しくって最後以外、SSまったく撮っておりません

さて、思ったよりもサックリと進む感じが・・・・あれ?

噂では一番の難関とゆうvsドワーフ戦・・・これのせいで間に合わなくって泣いた人も多いとかゆうイベントなんですが~
一発でクリア出来ちゃったし
その後もトントンいい感じに進みまして・・・ドワーフ4人クリアヽ( ´ー)ノ
( ´-`).。oO(これも日頃の行いが善かったからですね、きっとw)

と、ここで問題が!
倉庫にオリ源は140以上あったのですが・・・エル源が14個しか;;
まさか、これからミミックとか狩って集める訳にもいきませんので
プロンテラの露店街でエル源が売ってる露店を探すと、そのものズバリな露店が

露店名:エル源

すっごいストレートですw
値段が1つ48kとぼったくりな値段でしたが;;
これもLv4武器の為です、36個買いました=1.728M(・∀・)・・・これで包丁とか渡されたら絶叫してやります、洛陽Fの高台から

以降、SSを撮る余裕が出来たのでご覧くださいませ
e0049421_9244349.jpg
うん、準備してきました!
・・・かなりのボッタクリでしたので、せめて元は取らせてくださいな


e0049421_9254232.jpg
自分のためを選ぶと、職業がプリーストなのでスラッシュが入手できるんですが・・・
スラッシュ:鈍器・ATK145 
特殊効果:アンデットモンスターに15%のダメージ増加
アンデットモンスターからの経験値を5%追加で得る
アンデットモンスターをとても低い確率で即死
(即死されたライフ分の経験値は得ることができない)

・・・・とっても微妙な武器です(´・ω・`)はっきりいって需要なさそうです

他の人のためを選んだ場合、実装されているLv4武器からランダムで1つが入手できるので~そっちに賭けます!
どうか神様(出来たらモコモコな動物神あたりを希望)高く売れる武器をお願いします(^-人-^)

ドキドキ

ワクワク

モフモフ

ポッチっとなw
e0049421_937557.jpg
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!!!
ですよー!!
現在のRMCでも200M以上の値段で、時に300M↑になる卑怯な性能の武器
モコモコな獣神様ありがと~(^-人-^)

私がクエスト終了した時刻が9:03、その5分位前に

◆◆ミョルニールの封印が姿を現しました◆◆

と、放送されたんで結構ギリギリだったのかな?
とにかく、ラッキ~です
間違いなく、私がROを始めてから入手した中で一番高価な品です!

さて、この錐をどうするか・・・(°°)(。。)(。°)(°。)~ん
売れば200M以上が手に入る事間違いなしですが、ここはアサシンに挑戦してみる事にします!
これがあれば亀Dとか行けるそうだし~
作るとしたらどれか1つキャラを消さないといけないんですよね;;
プリは消したくないんで、たぶん消すのは弓ローグかコンボモンクになるんですが・・・悩む(´・ω・`)
見た目が気に入ってるモンクを残そうかなぁ~

もう少し気持ちが落ち着いてから決めようと思います(まだ、ドキドキしてます;;)

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-28 10:16 | その日の1ページ

ハイパ~でスペシャルな寒いジョーク

最近、新しく所属させてもらってるGのたまり場の近くにあるG・・・回りくどいな;;
要は友達の友達みたいな感じですかねw
そこの方々に誘ってもらってゲフェニアへ行っています
私のキャラは70歳のプリ=70台のPTです

普通に考えればゲフェニアでまともに戦えるレベルではないんですが・・・

まぁ、戦闘中のSSをどうぞ
e0049421_415173.jpg

PT構成はハイプリーストスナイパーアサシンクロス・プリ(私)
つまり、転生キャラが3人に私というPTな訳で~
殲滅力・防御力共に普通じゃない豪華メンバーです
アスムプティオやら、#シューティングやら、ソウルブレイカーやら・・・・転生スキルって強力すぎますよ
ちなみに、前回のPTはスナイパーさんが指弾モンクさんで高速発勁が光っていました
尚、私の仕事は塩とLAと回復の補助・・・・このPTだとオマケみたいな存在ではないかと(´・ω・`)
本当、誘って頂けてありがたい限りですm(_ _)m
この方達と一緒だと普段は怖い深淵とか、ミニデモとか、オーガトゥースがサックリと狩られていきます
特にアサクロさん、インキュバスとサキュバスに至っては塩&LA付のSbrで大抵1確
あんまし避けないみたいだしSbr型(INTタイプ)なのかも

ゲフェニアのスリルもしっかりと味わえ、EXPもzもいい感じに入ってきます♪
本来私のレベルで公平PT組んでも、ゲフェニアでまともな狩はできませんし;;

さて、ゲフェニアではs4バイオリンとか大量の金・銀の指輪が出ていたんですが~
今回はこんなん出ました~(・∀・)
e0049421_4374844.jpg

オートスペルにて寒いジョークが発動する
ヴァイオリーcヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ( )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノ新cキタ~♪
新cなんで相場とかさっぱりw・・・・なんでも8M程度で露店に出してみるようです
で、気になったのがcの説明部分
寒いジョークLv5を習得している場合、Lv10が発動する。
(´・ω・`)?寒いジョークLv10?
バードの寒いジョークはLv5まで、Lv10の寒いジョークってどんなジョークなんでしょう?
普通にジョークのレベルが上がると凍結率が上がるわけで・・・Lv5以上の凍結率のジョークが聞けるのかな
それとも癌のミス?
一応、プレイヤーが普通では習得できないレベルのスキルを持っているmob(ドレイクのウォーターボールLv10とか)もいますし、もしかしたら~ってことも(-_☆)

さすがに買い取る気はありませんが、ジョークLv5を習得したバードさんが使うところを一回みてみたいです

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-28 04:55 | その日の1ページ

ニブルの流行

MEプリーストを目指す以上、ニブルは切っても切れない関係にある訳で~
ニブルのピアノのクエストに挑戦

何でもこのクエストをクリアするとニブルから帰れるそうなんですが・・・帰るってどこに?
ん~ニブルに入るのが楽になるんだったら、ありがたいんですが・・・帰れるって・・・どういう意味なんでしょ?

で、さっそくバンジーを使ってニブルへ・・・・・ニブルの宿屋の前がMHってのはどうなんでしょう・゚・(ノД`)・゚・。
町なかはmobも少ないはずなのに・・・まさか(((・ω・`))) 人為的なMH?

クエストが攻略されてるサイトを片手にサックリとピアノの鍵盤を集めます
ん~mobに出会っても1対1ならバックサンク→HLで余裕なんですが・・・3匹以上は人もほとんどいないんで飛びます
MAP全体が暗くって黒っぽいのでmobが見にくいですね~気がついたら囲まれてたり;;

迷ったのが魔女の城です
MAPに示された+マークとだいぶ違う場所に入り口があるんですが;;
入ると、中で目を引くのが肖像画
e0049421_16455791.jpg

これが魔女さん
いかにもウィッチって感じです。うん老婆

最初、この肖像画の場所が2階だと思って5分以上ピアノを探し回ってしまいました
実際にはこの肖像画への階段のもっと奥にもう1つの階段があったんですね;;
e0049421_16484672.jpg

そして、大きなピアノを発見!
この後、またポイントとなる場所を探すはずだったんですが・・・
とある悪女さんが部屋の中で消えるのを目撃したので、探す必要皆無でした。
ラッキ~(o^^)o~♪

いざ、魔女とご対面

e0049421_16574291.jpgΣ(・ω・;)
・・・
・・・・・・
ふんどし様?顔色の悪すぎな♀マジ?
何か・・・肖像画とだーいぶ違うんですが;;
とゆうか、肖像画によると老婆かなりの高齢っぽかったんですが・・・
その歳でへそ出し、生足ファッションはちょっと・・・周囲に対して失礼とゆうか、迷惑とゆうか・・・(´∀`|Д・)っ|)<むしろ最終兵器?

ちなみに、帰った場所はウンバラでした
・・・・ま~この後で必要なクエストだったし、よしとしましょう!

そうそう、MEの為に今度アユタヤクエストもしなくては!
うぅ~(TAT)あのクエストは本気で面倒なんですよね~;;


追伸:私のお世話になりまくったGのマスターの休止式(引退は認めませんよ!)がありそうなんで
今必死にあるものを用意しようとがんばっております
もぅ・・・精魂尽き果てそうな感じで;;
お願い~間に合って~(´・ω・`)&マスター出て来てヨ~ぅ

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-27 17:07 | その日の1ページ

クエストの準備

今日の夜にはゲフェニアクエストが実装されるわけで~
倉庫にはサンゴ400個メントが何故か5つも・・・タヌキ人形とかもあるんで
後は収集品系を集めれば挑戦できるんで・・・たぶん準備すれば1日で集まるでしょうw

私としてはゲフェニアへの鍵である魔王の嘆きよりも
ATK・MATK+5%のザ・サインとゆうアクセサリーが欲しいんですが・・・・

クエストを調べてみると

クエストの第3章
最後の最後あたりなんですが
ダークイリュージョンとのソロ対決が(((・ω・`)))
ちなみに、ペアでも挑戦できるそうですが・・・その場合はDI+Aマミー12体だそうで;;実装された内容だと5人PTまで可能でvsDI+Aマミやレイス等の不死集団
・・・・
・・・・・・・・・
私には㍉です・゚・(ノД`)・゚・。
いくつかのblogでゲフェニアのクエストアイテムを集めているようなことが書かれてるんですが、きっとその方々はDIに勝てる実力がお有りなのでしょう

ちなみに、その前にGH最下層での作業とかもあるんですが・・・ま、そのへんは大PTで行けばいいので(他力本願)なんとかなるかもw
っと楽観もできるんですが
DIはちょっと・・・楽観とかいう問題じゃないです

弓ローグじゃ相手になるわけないし・・・コンボモンクも精々金剛で壁をしてるので精一杯
現在メインの育成中7-7型MEプリがサンクとSWを使えるようになれば・・・もしかしたらですが・・・

集めるのはDIに勝てるキャラが出来てからですね;;
( ´-`).。oO(ペノも乱獲されそうだし、高値で売れる今のうちにサンゴ一回売っちゃおうかな)

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-25 03:04 | その日の1ページ

バイト初挑戦

幸運にも日曜日にGvのポタ子の募集チャットを発見!
来週に期待しようと思っていたんでラッキー!
さっそくチャットに入り、契約完了
バイト料は2時間で1.2M+青石代です
ベース地のポタ子は私ともう1人、前からバイトをしている方だそうです

最初の1時間は戻ってくる人が少なく、サンクよりもダブルヒールのが早く回復できる感じ
何しろ、ポツポツと戻ってきて2人以上が同時に帰ってくることも無かったですしw
余裕があったので回復後にブレスと速度とオマケでIMも使ったり
この頃は同じバイトの先輩プリさんと雑談しながらマッタリやってました

残り30分になった頃から大勢が戻ってくるようになってサンクを展開させ始めました
どうも、砦を落とされたっぽい様子です
サンクとポタとヒールに必死で速度をかける余裕すら無くなりました;;
驚いたのがLKさん、サンク中にヒールを入れないと中々回復が完了しないんで終わってから聴くと・・・・MHP18kあるとかΣ(・ω・;)

終わった後はバイト代をもらいました(ちなみに、消費した青石は186個でした)
反省会には参加しなくっていいとのことなので、ポタの先輩と一緒に帰ることにしました
結局、砦獲得できなかったみたいです
実は、バイトの前半中にGに入らないかと勧誘されましてw
現在のGがどうも活動のない感じで・・・つまらなかったのでサックリと抜けて入れてもらいました
私としては、G狩やイベントのないGはちょっとつまらないんですよね;;
このGはゲフェニアツアーとかの計画もあるみたいなんで楽しみですw

尚、SSも多少は撮影してあるんですが・・・GvのSSですし、雇い主のGに載せていいか聴いてなかったんで;;
貼り付けるのはやめておきます


さて、Gv時間後は狩へと行きます
さっそく臨公広場でポテッと落ちていたら拾われました
相手は65歳のハムさん
( ´-`).。oO(このレベルですと崑崙あたりかな?)
とか思いつつも、「どこがいいですか?」と尋ねたところ・・・・
ニブルヘイムに行こうとのこと
・・・
・・・・・・
私・・・DEXタイプのプリなんですが;;ってか、VITでも68歳でニブル壁は無理でしょ;;
しかもペアで行く気だし、このハムさん(せめて、避けるシーフ系か耐える剣士系の前衛を・・・)
私がDEXでHPがないことを伝え、前衛を募集しようと話すと

ハム:罠置きますから、大丈夫です!特化もありますから!!

っと、自信ありそうな様子
この時点で私としては
( ´-`).。oO(きっと、ニブルで既に狩ったことがある人なんだろうなぁ~もしかしたらハロウド弓とかもっていたりしてw)
とか思っていました

さっそくウンバラに移動してバンジーへ
幸運にも1回目でニブルに来れました♪~o(^^o)
後はハムさんがくるまで同じくPTM待ちの人と話でも~っと思っていたらPTチャが

ハム:バンジーってどうやって落ちるんですか?プリさん、どこ行ったの~

・・・・・・・・・・・・・え?

パル:あの・・・もしかしてハムさんニブル行ったことないとか?
ハム:うん!

Σ(・ω・;) ・・・・・マジで?さっきの自信アリアリな態度の根拠はなんだったの?
え・・・すっごいこれからが不安なんですが;;
とりあえず、ニブルに着かないと狩が始まらないので説明するんですが・・・理解できないようで;;
しかたないんでウンバラに戻ってバンジーの落ち方、落ちた先での動き方を実演しつつ教えました(この時点で察するべきでした)

やっとニブルに到着後、アンクル忘れないでね!!っと念を押しておいてギョル渓谷へ
そして、その直後に起こる悪夢(((・ω・`)))

MH率の高いギョルのWPですが居たのはルリロリ1体のみ
助かった~っと思ってLAをかけようと思ったら
罠も置かないでいきなりルリロリにDSで撃ち始めるハム
当然すぐに接近され、回避できるはずもなく攻撃を受けています
しかもHPの半分以上が1回で持ってかれてるし;;
それでもCAもアンクルも使わないで馬鹿の1つ覚えのようにDSだけ撃ち続けるハム
しかも1k未満ダメのDSって・・・・特化はどうしたんだよ!
ヒールを絶え間なくかけないといけないんで話すこともできません
そうこうしてるとルリロリ+1、ルード+4、ディラハン+1が沸き始め
それでも最初のルリロリにDSする以外、サンドマンもアンクルも置こうとしないハム(・∀・#)
遂にハムが倒れたのでテレポで一旦非難する私
何度かランダムテレポし、安全そうな場所に隠れてハムに連絡を

パル:まだ、MHのままですか?
ハム:いっぱいいるよ
パル:mobがいるとリザできないんで誰かが片付けたら教えてください
ハム:おkk。ところで、ルリロリってサイズなに?
パル:大型ですよ、ニブルのmobはATKが高いですからアンクルしないと;;
ハム:だからか~中型しかなくってさ
ハム:それにプリさんいるのに罠使うのもったいないしwWw
ハム:それと、塩忘れずにお願いしますね

・・・・おぃ(・∀・#)まてコラ、ニブルは最低限大型持って来いよ!罠を使えと念を押しといただろうが!それに塩って銀矢はどうした!
まぁ、大型とか無いなら仕方ないです;;アンクルを置くように再度話します

パル:沸きが多いし、被弾してたら支援しきれないんで・・・
パル:少なくともルリロリ・ディラハン・マーダーはアンクルしてください
パル:それと、一旦ニブルの町に行って銀矢補充しましょう

この直後にハムが消えやがりました=ログアウト(PTで確認すると名前だけはある)
#゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
一応10分ほど待ちましたが、戻って来やがりません

そのままプロに帰るのもなんだったんで68歳MEなしDEXプリでギョルソロ
e0049421_19142532.jpg
e0049421_19143488.jpg

6%ほど稼いで帰りました

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-24 19:15 | その日の1ページ

不死者浄化作業

臨公に行くには時間がなかったので練習を兼ねて修道院へ

え~・・・・・ミミック多すぎです;;
練習になるとはいえ、赤字必須なのでスルーしてるんですが
数が多すぎて狩の邪魔です!

不死者といえば、隣のカタコンにも種類も増えた不死者がいるはず!
っとゆう訳で、カタコンに移動しましたw

ミミック、シャアの数がだいぶ減ったようで変わりにゾンビ&スケルトンプリズナー兄弟がいっぱいに♪
新cが実装されたらスケルトンプリズナーcが是非とも欲しいところです
(現在装備しているのはキンアークワン[2]なのでセット効果で30%の睡眠!)

e0049421_532317.jpgそして、ソロ狩を1時間、ついにレベルUP!!

カタコンは修道院に比べて、mobの数が多いので緊急用のバックサンクの練習機会=プチMHピンチ(´・ω・`)がいっぱいです
INT>DEXのステなので避けない=全弾被弾なので3匹以上くると洒落にならないダメージになります
ヒール砲だけだとSP消耗が激しいので初撃のみTU3を使っています・・・・が、グロリアがないんで成功率はお察し;;
不死種族の三減盾は存在しないので被弾が・・・

( ´-`).。oO(そういえば、アコセットのアコ系用効果に不死30%カットがありましたね)

1時間の狩の最中にカワイイ集団に出会いました
e0049421_5122416.jpg

sノビPTが何故かカタコンに!Σ(・ω・;)
ノービス集会だったようで、そこらじゅうにsノビがウヨウヨとw
(´∀`|Д・)っ|)<可愛過ぎ~ぃ
他に支援できるとこがなかったんで、とりあえず全員に塩を!

鈍器祭りまでの1時間でしたがスリルもあり、出会いもありの良い狩でした。
ソロで狩るなら修道院よりカタコンのが良さそうですね(BOTも少なめですし)


e0049421_5273363.jpg最後に、聖水の補充中にちょっと気づいた事(・∀・)

ただ、光が集まってるだけだと思っていたんですが
ちゃんと、聖水の瓶?らしきエフェクトが最後にあったんですねw
私にはジュースのパックに見えますが;;
自動販売機で80~100円で売っていそうな聖水です

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-23 05:29 | その日の1ページ

背中を護る者

サンク7を習得し、Gvでポタ子のバイトでもしようと思って南へ行ったら・・・もぅ募集がなくなっていました・゚・(ノД`)・゚・。
次こそは!サンク付のポタ子で稼いでみせます!!

まぁ、過ぎたことはしかたないです
そもそもサンクを取ったのはMEプリ(支援も?)の必須プレイヤースキル
バックサンクをする為です

自分の後ろにサンクチュアリを設置して自分だけが回復し、攻撃に専念する為のです!
ん~・・・要はサンクの回復範囲ギリギリ(エフェクトの1マス外側)に立つことで、mobのサンク効果範囲への侵入を防ぐ訳です
MEは基本詠唱時間が15秒あるのでバックサンクがないと、高DEXでない限りMEが発動する前に逝っちゃいます;;
その為にヒールの出来ない詠唱時間を生き延びるためにキリエSWも使いますが・・・基本はサンクです

このバックサンクの練習の為&EXPを求めて修道院へ
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・BOTだらけ;;

あぁ~~、気にせず行きましょう(肉入りでがんばってる方がいたら応援しちゃおう!!と思って持ってきた聖水は忘れることにします。全員BOTにしか見えません)

アンデット系はヒール砲が出来るし、足も遅いんで逃げ撃ちでw
唯一ヒール砲が効かないミミック遭遇時にさっそくバックサンクの練習を
e0049421_750082.jpg

ちょっと見にくいですがバックサンクしながらHLを打っているところです(悪女の近くにでてる286がHLのダメージです)
横にいる悪女、ほぼ確実にBOTなので気にしないでください
このミミックにスティールして飛んでいきましたし(・∀・)<BOT決定!

で、サンクの効果時間が分からずに最初は無駄使いしてしまっていたサンクですが
サンクが切れてから次のサンクの詠唱で間に合うようなんで、落ち着いてサンクを設置
適切にバックサンクをしつつHLでミミックを倒していきます!

結果、ミミック1匹に必要なバックサンク数(=青ジェム数)4~5個
゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
練習とはいえ、思いっきり赤字です

30分程度でDIによって強制送還されてしまい大赤字になるところだったんですが
運よくドルイドからバイブルがドロップしていたんで、一応黒字~♪
使いこなせば狩の危険度がぐ~~んとUPするので、これからも練習して
ソロだけでなく、PTでも使いこなせるようになりたいものです!

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-21 08:06 | その日の1ページ

目が回るぅ~

臨公で支援を練習しながらやっと転職間近に迫ってきました
e0049421_5293966.jpg

特にこのスナイパーさん
廃アチャの時に組んだんですが~スナイパーに転職されてからも、マグニのないアコの私を2回拾ってくださって(*ノノ)感激です
弓の威力も高く、思いっきりEXPを稼がせてもらいました♪
転生はやっぱり違いますね~

そして
やっとjob47を達成しました!
結構長かったです;;

ただ、私は45転職も可能だったんです
私の目指す7-7型はサンク7とSW7のタイプなんでキリエを取りません=エンジェラス2がいらない・・・・んですが、再振りが又来るかもしれないし~途中で7-6型(キリエ6のSW1)にしたくなるかもしれませんしw
SW取るのは最後の予定なんで後悔しないためにも取っておきました

e0049421_5421246.jpgで、面倒くさい巡礼も済ませ、退魔もHLでサックリとこなし
誘惑の場面ではバフォ様と記念撮影なぞしたりしてw
最後のマミーもヒール砲でサクサクと

巡礼が面倒ですがプリの試験って他の職より楽な気がします

そして、念願のプリに転職しMEを目指す為に臨公へ
e0049421_54493.jpg
マグニやLA等の支援スキルが増えて効率UP!

目下の問題は支援スキルが多すぎて私のプレイヤースキルが追いつかない事・゚・(ノД`)・゚・。
特にLAの使用後のディレイがわからず何度もヒールが間に合わない状況が・・・・_| ̄|○
IMとかもそうですが、プリのスキルって使用前より使用後のディレイが大きいものが多いんですよね
気を付けないとヒールが;;

支援になれるのがME以前の課題のようです

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

私が長くお世話になっていたGが解散となってしまいました
イベントも多くG狩りもあったりでとても居心地のいいGだったのでとても残念です
でも、マスターが疲れてしまった様なのでしかたないかな・・・っと自分に言い聞かせてます
ROはゲームであってリアルに問題がでるところまできたら×ですし
マスターも転生を目指してかなりハードな狩りをしてたんで息抜きも必要でしょう

とりあえず、アコ改めプリは新しいGを見つけて所属させてもらっています
まだ、新しいGみたいです

私は、無理の無い程度にROを楽しんで行きたいと思います
前Gのマスター&副長さん、戻ってこられたら一緒にまた遊びましょうw
今度はMEがいるから私も支援することができますよ(・∀・)b

やっぱり、どこか寂しいです"(ノ_・、)"

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-20 05:59 | その日の1ページ