カテゴリ:その日の1ページ( 133 )

呪いの仮面

ホムも27歳になってそこそこ強くなってきました
そんな訳でそろそろケミのお供になって貰おうと玩具へ!
(実際、もぅケミで壁できる範囲じゃ育成効率が悪い;;)

e0049421_14616100.jpg一緒にツンツンと攻撃です

カプリスを使えば500くらいのダメージが出るんで悪くない補助火力
通常攻撃も50%くらい当たってるんで、まぁいいかと
何気に共闘が入るからjobもそこまで減ってません
クルーザーはちゃんと安息させればOKですが
まぁ、1匹くらいなら耐えてくれます
MHPはホムのが高いです(・ω・`)私61歳なのに


で、何故ミスケに死神が降臨してるのかというと
e0049421_1444510.jpg
こんな物を作ったんです
馬セット仕様の呪われた歌舞伎マスク
ケミでの対クルーザー&プリでの対遠距離mob用
石化とスタン服は持ってるんですが、この2つだと遠距離mobが解除の際にタゲが変わってしまう場合はあるので
タゲの変わらない弱体化服が1着欲しかったんですよねw
(歌舞伎を使用したのは倉庫の邪魔だった&効果と見た目がマッチだから)

で、クルーザーみたいな避けれない相手に
e0049421_14192231.jpg
                 バッチリ効果抜群です!

呪いにかかればATK25%ダウンだから三減並みの効果が出ます
見てて分かり易いエフェクトなこともあってナカナカ楽しいですw

ケミはこれでマッタリと上げて行きたいと思います
(出来ればクッキーcとか欲しいし)


高みの見物 ( ´-`)フゥ~
e0049421_14284042.jpg



( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-14 14:28 | その日の1ページ

3本の矢

本格的にソロが30分ともたなくなってきたアサです(´・ω・`)もぅ飽きちゃって

よって、必死に南で落ちてますw

e0049421_259812.jpg
鹿プリさんと騎士団から火山へと梯子
支援があると殲滅も早くってゴーレムも安心して食べれます
※意外と火山ペアも悪くないようです、安定するからかな?
+7鹿の角というなかなかステキな装備のプリさんでした


ポタバイトをしてるGのプリさんとニブルペア
なんですが・・・・・ss1枚もありません;;
印象はとっても硬いプリさんでした

e0049421_343063.jpg
珍しくトリオで騎士団へ
90台でトリオって結構珍しいですよね?
ハム・アサ・プリで行くとJKでも持ち替えが不要なのでとても助かりました
深淵はサンドマンで取り巻きごと眠らせてから深淵だけアンクルにかけるのですが・・・
実は深淵って射程1なので1マス空けると安全に攻撃できるんです
そぅ、出来るんですが・・・・あの巨体
あれのどこから1マスなのかわからなくって失敗連発(ノ∀`゚)゚。・。
終盤になってやっと気づいたんですが
深淵が噛まれてるアンクルから1マス空ければ良かったんですね(--)ゞ

一度画面をズーム

深淵が踏んでるアンクル確認

そこから1マス空けた場所に移動

攻撃

こうすると無傷で深淵を攻撃できます
それと、どうせなので深淵が寝てる間に安全にスティさせてもらいました(-_☆)
血騎士からもサンドマンを使って安全に何か盗んでやろうと思ってたんですが・・・・逢えませんでした;;

JKの方はインベナムでタゲを取ったらSP枯れるまで盗んでました
結果、エルよりもオリのが清算の時に多かったり(*ノノ)ヤリスギタカモ

時給は2時間で5%up(デスペナ1%引いて)なんで・・・・まぁソコソコ?
ハムさんの罠が光ってましたw
サンドマンとアンクル・・・・羨ましい限りです
( ´-`).。oO(アサでもアンクルが使えるトラップクリップと出ないかな~)



ソロよりもPTのがやる気も集中力も出るんですよね、PTしてるな~って感じがしてw
臨の後にソロに行っても・・・いまいち面白くないし(==)ムゥ
やっぱり、オンラインはPTに限りますよね~♪

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-09 03:32 | その日の1ページ

戦うたぬき

いつものように火山に行き・・・・アサシンは2連続のデスペナでやる気急降下(´・ω・`)
気分転換にMEたぬきニブルデビュ~
e0049421_254268.jpg
そして散るたぬき(ノ∀`゚)゚。・。

最初に言っておきますが、トレインしてませんから!
まとめるショートトレイン程度です!
って、これは別ですがね
実際は~
左上で地面と語り合ってるプリさんが決壊>その↓でME展開してた私>詠唱中で動けずボコボコ
まぁここではよくある事です

これ以外にも詠唱中の横沸きで沈んだり、村に入る際の暗転中に逝ってたりとデスペナ満載
゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ま、安定するのが90台と言われるこの地に86歳で来てますしね!
それでも、狩場の性質上プリが飛び回ってる&ほぼ全員肉入りなので少し待ってれば大抵蘇生して貰えます

時々アスムを貰ったり、ヒールを貰ったりw久々のMEが楽しくってお化け浄化しまくりです
e0049421_35726.jpg
そして、愛用のたぬき帽を被って必死に狩ること4.5時間(2日間合計)
50%ほどベースを稼いでニブルデビュー終了
回復剤をちゃんと積めば今の私でも活けますね!

そして、お楽しみの戦利品は・・・
ハイローc1枚・ディラハンc1枚・sフード2個・sマフラー2個・赤いスカーフ316枚・他収集品
と、かなりの豊作でした
流石はランダムで錐を引き当てたたぬき、まだまだラッキーは残ってるようです
デスペナのリバウンドかな?
そんな訳でニブルデビューはホクホクでしたw

この後、80%まで上がってたのでチャンプさんと亀Dペアをして残り20%を稼ぎました
ssは撮り忘れです(ノ∀`゚)゚。・。
無事87歳になったのでプリはお終い

その後はやっぱりアサ火山
亀よりも危険で効率も低いんですが・・・・こっちのが金銭効率がいいんです
エル原オリ原がいっぱい取れますしw

そして、アサは見てしまいました!
e0049421_3191961.jpg
           クリティカルを出しながら火山ソロを頑張るアコライト
鈍器を振るう速度がかなり速かったのでAGIカンスト近いんじゃないでしょうか
エターナル1次職って本当にすごいですね~・・・・とてもマネできません(==;)

1時間ほどで3.5%ほど
やっぱりアサはもぅソロに飽きちゃってます
最近臨でも拾われにくくなってるんですが・・・・また騎士団とか行きたいな~

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-05-07 03:26 | その日の1ページ

お支払いはキャッシュで

やっぱり一番Myアサで効率が出るのは亀Dなのですが・・・飽きた(´・ω・`)

そんな訳で新狩場の為、武器を購入

大型グラ
マミーカッター

これでソロでJKが狩れるはずです(-_☆)目指すはカード帳デス
さっそく、時計地下4へ

・・・・・
・・・・・・・・・・
あ~やっぱり肉入りの魔境ですね(==)まぁ予想の範囲内ですよ
気にしちゃ負け~ケセラ~・・・・・・・ウザ

狩り狩り~やっぱり普段来ない場所は飽きがこなくっていいですね~♪
メインのバースリー、DAで1.2~1.4kくらいで4匹くらいは回避可能とかなり楽々
やたらと当てにくいのJKも
e0049421_259295.jpg
この威力が必中なら問題なく狩れますねw

ただ、ここで問題が
一部JKにこのような現象が・・・
e0049421_33133.jpg
e0049421_331749.jpg









これは念属性のJK
←のJKは念2、→は念4です

念属性は無属性攻撃への耐性が強いのでEPで毒を付与
そうすれば念2は
e0049421_365331.jpg
ここまでダメージが出せます

で、問題なのが念3・4
毒属性だと50・25%、無属性のままでは0%のダメージに(><)
これは他の属性なら100%出せるんですが・・・属性ダマだと威力が;;
そんな時にお手軽に属性が付与できる呪い水
これで念JKにも100%出せます
高念JKはマミー武器が使いにくい為か放置され気味なんで共闘が美味しいですw

大体2時間半ほど頑張って~
e0049421_3192996.jpg
プチ&Mレア出ちゃいました
ん~ヽ('-'*)ノ (ヽ'-) ヽ(  )ノ (-'ノ)ヽ(*'-')ノハッピ~

ちなみに、武器の方は

メインのバースリー用にHy人ジュル
お邪魔なウィスパー用に爆炎
JKは大型&マミー2刀

を使ってました
魔剣はお菓子食べなきゃ勝てないんで逃げる方向で;;

時計地下、鍵もドッサリあるんでたまに散歩に来ようと思います
金銭効率も魔女粉のお陰で普通でのいいみたいですしw

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-29 03:25 | その日の1ページ

ファーストコンタクト

プロで露店巡り中、たまたま枝で露店商を攻撃する場面を目撃してしまった私Σ(・ω・;)
マヌケにも上手く擦れずに出したフリルドラに追いかけられるという姿もついでに目撃したんですが
e0049421_4452576.jpg
プロンテラ露店商人襲撃の通り魔
何故か上手い具合に目線がで隠れたのはご愛嬌
あ、ちなみに実名を出してるのは証拠があるからです
流石に決定的な瞬間(mob召喚>擦り失敗で追い回される)を目撃してしまったので
この後も露店街をうろついていたので再度枝されたら嫌だな~ってこともあり(クローキングで尾行してました)ちょっと一言、苦言をば
( ´-`).。oO(ネタに出来そうだな~とかちょこっと思った部分もあるんですがね)

私:何をしてるんですか?

さぁ、一部始終をどうぞ!
e0049421_4551343.jpg
・・・・・この後、コメントは帰ってきませんでした

ちなみに、貴方の露店と私が言っている通り魔が開いた露店の内容がコレ
e0049421_4571689.jpg
見る人によってはBOT露店確定になってもおかしくなさそうな品揃え

とりあえずss資料で通報はしておきました・・・・効果は未実装だと思いますが(==;)
今のところ変なwisとかも来てないんで粘着とか無さそうです(´・ω・`)一安心

他にあった出来事だと・・・
e0049421_51471.jpg
森の熊賢者がノビ&アコとトリオでGD2に臨公で行ったり
アコさんがかなり初々だったんですが、前衛を務めた素ノビさんは動きからして上級者でした
1時間ほど狩って死者は私以外に2名が1回ずつ
私?
FW・FD・白P等で確実にデスペナは回避いたしました(・∀・)
別に見捨てたりとかはしてないですよ!
FWで馬2体止めつつCBでカボチャと対戦とかしてましたし、結構善戦してたと思います

e0049421_515662.jpg
ポタバイト先のギルマス&ギルメンさんと話してたら何故か放置された変換系深淵を狩ることになり
我が身の可愛さにホムだけ深淵に特攻させたり
ちなみに、場所はプロ↓←のバッタだらけのところ
他にもアンドレ・コボルト・マルドゥークとかがいました

そのうち良いssが取れたらアサのおnewの武器紹介でもしようかと思います

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-27 05:10 | その日の1ページ

魂の輪廻に踏み入る事を赦し給え

95と一区切りついたアサ、残りのEXPを見て軽く絶望してしまったのですが・・・
まぁ、そのうち光れるでしょwきっと

で、気分転換(の割りにストレス溜まるのですが;;)に露店用のケミ志望マーチャンをちょっと頑張って育ててみました
e0049421_428484.jpg

JOB44を達成!で、スキル習得完了♪
このマーチャン、育成の半分ほどがメマー狩りとハイリスクな育て方をしてたんですが・・・
Job44までに入手したレアが
ドロップスc 青箱 ミスケc
と使用したメマー代以上を稼いでいる運のいい子です

そして、転職へ
e0049421_43423100.jpg
いきなり暗算じゃ難しい問題を出されたり


e0049421_435178.jpg
かなり逝っちゃってる研究者から知識を得たり
(これは中和・混合剤のNPCです)

そんなこんなと苦労してアルケミに転職し、さっそくリヒのクエストもこなしてホムを・・・

10連敗です・・・エンビリオすらマトモに作れません
(ファーマシーLv3)
そこでマスターに泣きついて助けられて土星で軽く300kほどメマー狩りしてファーマシーLv10を習得
そのままグロとブレスを貰いながらエンブリオを作成します
e0049421_4411395.jpg
成功率は50%くらいでしょうか?
後はぷるぷる(バニルミスト)が出ればOKw

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

50回目でやっと初ゼリーってどういう事なんでしょうか?
今までの運のリバウンドですか・゚・(ノД`)・゚・。うそ~
軽く5Mくらいをゼラチン質召喚に使ってしまいました(((・ω・`)))

ま、過ぎてしまった過去は忘れましょう・・・・かなりヘビーですが
そんな出生のヒミツ付の寒天は
e0049421_4464331.jpgマスタリングに横沸きされたり


e0049421_4465811.jpg






ペコの集会のデザートになったり

とまぁ、波乱万丈に育っています
名前はもぅ決まってるんですが・・・・ケミが被るべき帽子が被れない(Lv不足)=紹介用SSが撮れないんで;;
ケミが帽子を被ったらケミと一緒に紹介したいと思います

(´・ω・)それにしても、IAの管理って難しいです;;早く慣れなきゃ

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-21 04:53 | その日の1ページ

煌きの証

スイッチがなんとかもったようでアサが95となりました
e0049421_3532712.jpg
座ってるのは最後の一撃をVSにしたからです
ちょっとは強くなったかな?

これでアクセ1つを自由にしたままSTR110を達成できるようになりました
(・∀・)遂にサインの出番です!

で、その前に折角デスペナのない状況&95以上になったので
e0049421_3561360.jpg
生体D3にお散歩にw

ざっと歩いた(クローキング)カンジですが
クローキングで歩くことすらロクにできません
光を噴出してるBOSSがやたら居るは、廃wizがサイトしてるは、罠散乱してるは・・・・
ちなみに、BOSSは簡単にわかりました
e0049421_431891.jpg
右のホタルの大群を連れてるのがBOSSWS
下にいるのが普通のWSです

で・・・・強すぎて全然歯が立ちませんOTL
硬いのには勝てそうにないんで柔らかめのwizを、勿論グリムで攻撃なんですが
当たらないダメージショボイサイトが頻繁
で、全然(ノ∀`゚)゚。・。
そもそも、DOPの数が2Fの2・3倍で1対1で戦える環境がマズ無いです

10回くらい死んだ中で、唯一勝てたのが廃プリ
e0049421_49659.jpg

幸運にも1対1になれたんで

どっちにしろ、余りにも違いすぎる世界でした・・・たぶんジェピロス3よりも難しい;;
いつかアサクロになってPTで来てみたいです

最後に、MVPにも遭遇
e0049421_4122798.jpg

この後LOVとSGとMSがほぼ同時に降り注いできました(((・ω・`))) Gvの大魔法地帯みたいでしたよ

追伸:リンクを作成&モンクの書き換え

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-20 04:13 | その日の1ページ

真っ赤

ソロ狩りの20分で飽き(==;)PTがしたいな~と南へ行くと・・・
臨広場で、懐かしい知り合い(廃プリ)を発見w
前にお世話になったGのマスターをしていた方でれーさんと呼んでました・・・かなりスゴイ御方です><

あまり臨公するイメージの無い方だったんでまさか落ちてるとは・・・・ちょっと驚き
いつも旦那さんと組んで狩りしてるイメージだったんですが、何でも旦那さんのリアルが忙しいとか;;
( ´-`).。oO(そういやうちの旦那も最近忙しいみたい・・・まぁドウデモイイケド)
ちょっと世間話をした後、ペアでジェピロスDに

・・・・・・で、編集しようと思って調べるとSSが1枚しか無い(ノ∀`゚)゚。・。

えっと・・・最初、1Fで一度沸きに潰されて散って~再度リトライで2Fへ
その後も何度か危ない場面があったんですが
プリスキルのアスムに何度も助けられました(*ノノ)しかも基本支援も丁寧デス
6.7匹のMHで白P連打とヒールでなんとか死なずに済んだのもアスムの力が大きいです
・・・・とゆうか、もっと慎重に進まないとダメなんですよね私が
ここのヘルメットが間抜けな見た目に反した強敵なのは重々承知な訳で
(´・ω・`)ちゃんとMH(4匹以上)を回避、分散できないといけないですね
ここは人が少なくって自分のペースで狩れてスキなんで、もっと上手くならなきゃ!

ちなみに、取ってたssはこれだけ
e0049421_342388.jpg
青Pを落としたら階下に落ちてしまった私
ってなんでこんな失敗談用ssだけなの(ノ`Д´)ノ・゚;・┻┻)`ν゚)・;゚;.
まぁ流石にMH対応中の熱いSSなんて取ってたら逝っちゃうんですが

で、1時間半の狩りで鋼鉄が46枚・・・・ちょっと少なめかな?
あまり来る機会の無いDだと思うんで楽しんでいただけたらよかったかな~
次はちゃんと効率(EXP)の出るニブルとかのがいいかもですが;;

そして、清算でも驚きが!
まぁ、私は前から知ってたんで驚かないんですが・・・普通は驚くと思います

収集品を売るために

れーさん(廃プリ):ccするね~

・・・・・

れーさん(WS):ただいま~

普通、廃プリさんがccしてWSになったら驚きますよね?
しかもれーさん教授まで持ってるし(==)凄過ぎデスヨ

で、転生さんを見てちょこっとやる気のスイッチの入った私は・・・・
e0049421_3524557.jpg
結局亀Dに篭ってたりします
EXP効率だけならココが一番なもんで(´・ω・`)金銭お察しですが

自分でもどこまでスイッチがもつかわからないんで(でもきっと長くない)、篭れるだけ篭っちゃおうと思います
95歳になるまではスイッチが入ってて欲しいです
あ、それと95になったらデスペナ無いうちに生体3行ってみたいかもw


( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-19 03:57 | その日の1ページ

古代遺跡

稼げる場所に~という注文から、ジェピロスDペアをしてきました
一度遊行で行ったカンジだと2Fならそこそこ行けるかな?と思ったんでw
e0049421_40112.jpg

一度、2Fへの階段が見つからないで囲まれて逝きましたが(´・ω・`)
無事に2Fへ到着、ゆっくりと外周を回ります

感想:結構余裕w

3匹くらいから被弾が多くなるんでVDも使いつつ攻撃
2Fは沸きが緩めなんで、気をつけていれば囲まれたりもしません
基本ここにいるmobは2種類、ヴェナートとアポカリプス
アポカリプスがノンアクティブなので、ヴェナートを片してから攻撃します
障害物の多いMAPなんで工夫すればまず囲まれません

各mobへ対応は

ヴェナート:
無形種族の中型
無属性&4大元素属性(Lv2)の5種が存在しますが・・・色の違いが分かりにくいんで区別して各属性に対応するのはムリです
スキルは速度増加に各属性攻撃とスタンや暗闇、睡眠なんかも使うみたいです
アサの場合はEPで水と無以外にはダメージupが可能なんでとりあえずはEP
ダメージが低い場合は水なんで持ち替えで解除
基本はT中型グラとQ無形マインの2刀で攻撃してるんですが、速度増加を使われると当たりません><
ので、私はTCJで強引に削りました
アクティブなので、囲まれてしまうと簡単に逝けます;;

アポカリプス:
無形種族の大型、無属性
VIT120、DEFが62+120~156とステキに硬いmobです
ノンアクティブの詠唱反応(速度減少に反応したんで)みたいです
スキルはJTみたいなの(ダークサンダーだそうです)にブランディッシュスピア(のハズだけど、近くにいたプリさん無傷だった)にAG、自爆ダークサンダーは飛ばされますが、威力は低めなんで壁を背にしてれば問題なし
自爆は速攻で倒すようにしてるんで一度も見てないです(たぶん喰らえば死にそうですが)
DEXが低めなのかスティが1~4回で大抵成功します
(人*´∀`)鋼鉄ザクザク♪
普通の特化で殴ってもほとんど無意味と思われるDEFなんで
e0049421_3543938.jpg
アポカリ用の特別特化セット、&Q無形マインでサクサク♪
(↑のssのDAはLAなし)
逆に錐(or発勁)が無かったらまず狩れないですね;;

人が全然いないんでマッタリと狩れて結構よかったです
EXP効率はそんなに高くはなかったですが、1時間で鋼鉄が44枚入手できました
慣れれば結構美味しい場所になりそうです

慣れたら臨公ペアでも着てみようかな~

追伸:
ニブルでやっと違うcその2が出ました
e0049421_473325.jpg
とりあえず、RMCでオークション中
売れたら半分こするお約束ですw

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-14 04:08 | その日の1ページ

MB

臨公、アサは相変わらずのニブル行きです
火山とか生体とかもそこそこペア出来るんですが・・・EXP・安全性でニブルになります
で、94歳になって感じた事
現在STR110(支援なし)の維持の為にアクセ2個が埋ってるんですが
MBが常時使えないのが地味に不便です(´・ω・`)
勿論、付け替えで使えばいいんですがMHとかで焦ると;;
まぁ、周囲のアサさんは使ってないみたいだし・・・私がMBに頼りすぎてるのかもしれませんが

私がニブルでMBを使うのは2パターンあります

1.タゲの固定
ニブルのmobは一度ダメージを与えておけば(FA)それ以降、遠距離スキルで攻撃されてもタゲが変わりません
ですが、3匹くらい集団で来られると全部を殴るのが面倒&難しい;;
特にハイローとかがマーダーやロリに隠れてしまって
1匹づつの殲滅しながらでもいいんですが・・・
全部のタゲを最初に固定しておけば支援さんがHL共闘を入れ易いと思ってMBしてます
これなら戦ってるのと別のmobにHLしても安全ですw
(石投げも多少使いますが、多用してると石の消耗が激しいし、ペアだと拾ってる暇がありません)

2.MH時の生き残りの為
MBの威力にはさほど期待はできません、属性も火だからディラハン以外にはイマイチだし
ポイントはノックバック
MBの弾き飛ばしでタゲられてる時間を少しでも減らそうという事です
MBのディレイ中は普通に斬ってればいいですし
通常攻撃からのキャンセルで発動できるのも使い易くっていいです
それに、ジビットあたりは結構MBでも倒せちゃいます
もともとニブルでスティ以外SPを使わないアサなんでSPの心配もいりませんし
(私は錐2刀なんでグリムとかVDとか使いません)

早く95歳になってアクセ1つをフリーにしたいです

あ、それとニブルでやっと念願のダメージを出せました
e0049421_1453492.jpg
                     7kオーバーのダメージ
これがちょっとした目標だったんで感激です
やっぱ2刀のロマンはDAでの高ダメージですよね~♪
(梟セットあればソロでもLAが出せるんですが・・・・流石にムリですね)

もぅ1つ、今年5枚目のジビットcGET・・・・・・・(ノ∀`゚)゚。・。 なんでジビットなの?他の頂戴よ

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-11 14:12 | その日の1ページ