亀のこうら

今日は亀Dへ行きたい・・・・でも2確じゃない;;
という旨をチャットで掲げたところ
83歳のプリさんが同行してくださることに、ありがたい事です
あ、もちろん公平PTですよw

e0049421_3371297.jpg普通だとLAでも絶対2確は無理なはず・・・なんですが
プリさんのIMのおかげでLA1確の場面もちらほらとd(^^o)~♪

SP不足を予測してレモン200個ほど積んできたんですが・・・結構SP足りてます
気奪もそれほど使用せず、2時間の狩りでレモンも30個程度で済んでます
マグニやらIMやらLAやら支援スキルって偉大ですね~
単純に考えて(マグニで回復が2倍で&LAで威力2倍=SP消費が半分)=SP的に4倍?
ヒールもしなくっていいからそれ以上ですかねw

プリさんとのペアでいつもとは比べ物にならないほど稼げました!
それと、zの方も何故か亀のこうら等のドロップを放置してく人が多く
自分達の分を含めて亀のこうらだけでも300近く拾いました
結果、黒字です!66k+ハチミツ9個も手に入ってホクホクですw
なんで他のPTは収集品拾わないんでしょう?

さて、亀に2確になれば効率も上がるし亀ペア臨募集もしやすいんですが・・・
確かSTRが90でDEXが70にピッキ服で2確だったはずなんですが~
指弾型でもないのにDEX70とかありえないです
ここは高火力が売りのコンボらしくSTRを上げる事で2確になりたいところです

とりあえず、現在のDEXが31
これは36まで上げましょう、補正込みコミでDEX50です!
問題はSTRをどこまであげればいいのか!!です
ちょっと計算してみました

フリーズタートルは・・・DEX36(+14)のSTR65(+27)でLA1確達成=81歳
パーメットタートルは・・DEX36(+14)のSTR67(+27)でLA1確達成=82歳
ソリッドタートルは・・・・DEX36(+14)のSTR74(+27)でLA1確達成=85歳

ちなみに、イムポシティオマヌスことIMなしでの計算です
IM5があるとソリッドも82歳のパーメットステで1確です

現在79歳のモンク、とりあえず82歳になったらほぼ2確と名のってよさそうです
目標、とりあえず82歳(-_☆)亀ペアステの完成!
ま、85になってもAGIが74なんで亀の95%FLEEが達成できないのが切ないといえば・・・切ないですがw

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-09-14 04:12 | その日の1ページ


<< 蛇女の洞窟でモッチリ 不死者狩り >>