古代遺跡

稼げる場所に~という注文から、ジェピロスDペアをしてきました
一度遊行で行ったカンジだと2Fならそこそこ行けるかな?と思ったんでw
e0049421_40112.jpg

一度、2Fへの階段が見つからないで囲まれて逝きましたが(´・ω・`)
無事に2Fへ到着、ゆっくりと外周を回ります

感想:結構余裕w

3匹くらいから被弾が多くなるんでVDも使いつつ攻撃
2Fは沸きが緩めなんで、気をつけていれば囲まれたりもしません
基本ここにいるmobは2種類、ヴェナートとアポカリプス
アポカリプスがノンアクティブなので、ヴェナートを片してから攻撃します
障害物の多いMAPなんで工夫すればまず囲まれません

各mobへ対応は

ヴェナート:
無形種族の中型
無属性&4大元素属性(Lv2)の5種が存在しますが・・・色の違いが分かりにくいんで区別して各属性に対応するのはムリです
スキルは速度増加に各属性攻撃とスタンや暗闇、睡眠なんかも使うみたいです
アサの場合はEPで水と無以外にはダメージupが可能なんでとりあえずはEP
ダメージが低い場合は水なんで持ち替えで解除
基本はT中型グラとQ無形マインの2刀で攻撃してるんですが、速度増加を使われると当たりません><
ので、私はTCJで強引に削りました
アクティブなので、囲まれてしまうと簡単に逝けます;;

アポカリプス:
無形種族の大型、無属性
VIT120、DEFが62+120~156とステキに硬いmobです
ノンアクティブの詠唱反応(速度減少に反応したんで)みたいです
スキルはJTみたいなの(ダークサンダーだそうです)にブランディッシュスピア(のハズだけど、近くにいたプリさん無傷だった)にAG、自爆ダークサンダーは飛ばされますが、威力は低めなんで壁を背にしてれば問題なし
自爆は速攻で倒すようにしてるんで一度も見てないです(たぶん喰らえば死にそうですが)
DEXが低めなのかスティが1~4回で大抵成功します
(人*´∀`)鋼鉄ザクザク♪
普通の特化で殴ってもほとんど無意味と思われるDEFなんで
e0049421_3543938.jpg
アポカリ用の特別特化セット、&Q無形マインでサクサク♪
(↑のssのDAはLAなし)
逆に錐(or発勁)が無かったらまず狩れないですね;;

人が全然いないんでマッタリと狩れて結構よかったです
EXP効率はそんなに高くはなかったですが、1時間で鋼鉄が44枚入手できました
慣れれば結構美味しい場所になりそうです

慣れたら臨公ペアでも着てみようかな~

追伸:
ニブルでやっと違うcその2が出ました
e0049421_473325.jpg
とりあえず、RMCでオークション中
売れたら半分こするお約束ですw

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-14 04:08 | その日の1ページ


<< 真っ赤 MB >>