MB

臨公、アサは相変わらずのニブル行きです
火山とか生体とかもそこそこペア出来るんですが・・・EXP・安全性でニブルになります
で、94歳になって感じた事
現在STR110(支援なし)の維持の為にアクセ2個が埋ってるんですが
MBが常時使えないのが地味に不便です(´・ω・`)
勿論、付け替えで使えばいいんですがMHとかで焦ると;;
まぁ、周囲のアサさんは使ってないみたいだし・・・私がMBに頼りすぎてるのかもしれませんが

私がニブルでMBを使うのは2パターンあります

1.タゲの固定
ニブルのmobは一度ダメージを与えておけば(FA)それ以降、遠距離スキルで攻撃されてもタゲが変わりません
ですが、3匹くらい集団で来られると全部を殴るのが面倒&難しい;;
特にハイローとかがマーダーやロリに隠れてしまって
1匹づつの殲滅しながらでもいいんですが・・・
全部のタゲを最初に固定しておけば支援さんがHL共闘を入れ易いと思ってMBしてます
これなら戦ってるのと別のmobにHLしても安全ですw
(石投げも多少使いますが、多用してると石の消耗が激しいし、ペアだと拾ってる暇がありません)

2.MH時の生き残りの為
MBの威力にはさほど期待はできません、属性も火だからディラハン以外にはイマイチだし
ポイントはノックバック
MBの弾き飛ばしでタゲられてる時間を少しでも減らそうという事です
MBのディレイ中は普通に斬ってればいいですし
通常攻撃からのキャンセルで発動できるのも使い易くっていいです
それに、ジビットあたりは結構MBでも倒せちゃいます
もともとニブルでスティ以外SPを使わないアサなんでSPの心配もいりませんし
(私は錐2刀なんでグリムとかVDとか使いません)

早く95歳になってアクセ1つをフリーにしたいです

あ、それとニブルでやっと念願のダメージを出せました
e0049421_1453492.jpg
                     7kオーバーのダメージ
これがちょっとした目標だったんで感激です
やっぱ2刀のロマンはDAでの高ダメージですよね~♪
(梟セットあればソロでもLAが出せるんですが・・・・流石にムリですね)

もぅ1つ、今年5枚目のジビットcGET・・・・・・・(ノ∀`゚)゚。・。 なんでジビットなの?他の頂戴よ

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-04-11 14:12 | その日の1ページ


<< 古代遺跡 青っぽい >>