人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホコリ対策

紫箱とかなりのEXPが貰えるというリヒのクエスト、それをする為に単身生体Dに特攻したりしてます
もっとも、2Fはデスペナが確実なんで1Fですが
生体1だとリムーバとウィレスがどっさりでちょこっとのDOPといった構成なんで結構大丈夫(メタリンは問題外なんで除外)と踏んだ訳ですが・・・ウィレスがジャマ!
ホコリ対策_e0049421_15575252.jpg
HPとか100しかないくせに
ATKも48~63とかポポリンよりも低いくせに
手抜き感丸出しの点2つのくせに
必中HIT24395%回避が218種族虫と嫌なとこだらけ(´・ω・`)
全然当たらないし、ふよふよ寄って来ては微妙にチクチク当てるし、ハイドやクローキング効かないし・・・・
危険なDOPを(人がいないのを確認して)グリムで倒してると炙り出してくるは、集まってFLEE下げるは(ノ∀`゚)゚。・。 三
このダンジョンの死因のほとんどはこのウィレスです
(他は商人DOPのスタンくらい)

で、私は戦う時にまずウィレス駆除をしておくようにしてるんですが
直接ガチンコ勝負!とか馬鹿らしいので
(卑怯な事はキライだ!漢なら拳DA!とかいう人はお好きにどうぞ)

ホコリ対策_e0049421_1692417.jpg(・ω)シ⌒゜石投げ×2

石投げは必中で50の固定ダメージを与えるシーフのクエストスキル
消費も石拾い2に石投げ2と2回使っても8しか減りません
(月光剣の効果も乗るんで、装備してれば合計2だけ)
射程も8と長くASPDと同じ速度で連射できると結構便利なスキルです
これでサクサクっと駆除してます

ホコリ対策_e0049421_16164964.jpg他に、もっと簡単に1回で倒すならインベナムがオススメです
ただ、これには条件があってLv7以上のインベナムでないと1回で倒せません
インベナムには石投げと同じく必中ダメージがあるんですが、これがLV7で105となってウィレスのHPを超えます
(私はLv5なんで75;;)
消費spも12と少ないんでこれからシーフ系を作るならインベナム7の習得が個人的にはオススメですw

生体D1は結構沸きがゆる~ぃところなんでペアで来るならポイスポクリップでもいいかもしれません
(ポイスポのインベナムはLv3なんで1回45、3回使うんでSPの多いプリさんが使うといいかも)

尚、ここでは基本ヒルクリだけで過ごしてます
主食のリムーバのATKがさほど高くないんで、そうそう危険なことにはならないんですが・・・
属性攻撃(不死)は1.2kほど喰らうようなんで闇服でブロック!
spが足りなくなってきたら・・・
ホコリ対策_e0049421_16303826.jpg
片手月光剣でsp回復してます
片手(短剣を左手に)ならASPD173くらいは出せるんで、回復はこれで足りています
カルボが1時間で3つくらいは出るんですが・・・・やわらか帽子が(´・ω・`)出ない

何度かソロやってた後、ギルマスと再度ペアでサックリクエストアイテムが必要な分集まってしまったのはご愛嬌(==;)
ここはたま~に遊びにくるのがいいですかね~
そこそこ緊張感もあるし、DOPもいるから夢もある!・・・・そしてデスペナも;;
スタンしたらまず耐え切れないVIT1のMyアサです

追伸:アインクエストもしないといけないんですが・・・・主な産出が熊人形の古いネジどうしよう;;
(支援あっても)Myアサで勝てるだろうか・・・・TCJじゃジリ貧な気がするし


( ´ー)ノシ
by palteito | 2006-03-29 16:40 | その日の1ページ


<< 1枚2枚3枚・・・・・4枚OTL 幸運の比率 >>