意外な癒し手

暇な時にblogからblogへとリンク経由で流し読みしてる私
どこだったかウルド鯖のblogでこんな内容を発見

桃木cがFWで発動する

桃木というと盾につけるcで・・・説明面倒なんでss乗っけw
e0049421_3563328.jpg
こんなcです
物理攻撃時とあるんで魔法じゃ発動しないと思ってたんですが(´・ω・`)。。。
まぁ、倉庫に桃c(♂垢)とsガード(♀垢)があったようなので
(♀垢のガードを忘れてて2日ほど露天で探してました;;)
↑のようなガードを造りました

さっそく熊マジに装備させて時計へ!
最初、ワクワクしながら狩をしてたんですが・・・・発動しない。。
しばらくして遂にヒールが発動しました
本当にFWで発動するみたいです
e0049421_413443.jpg
何度かやってみた結果
1.座っていても発動する(立っている必要はないみたいです)
2.FB等の詠唱中には発動しない
3.確立が結構低め;;FW1枚全部使っても発動しない事も多々
といったカンジでしょうか
特に詠唱中に発動しないのが使う場面でネック!
回復させようとしてFWを使う場合は座ってみてるのが一番ですかね
だた、エフェクト発動中でも効果が発動するようでFBが振ってる最中(ディレイ中)でもヒールが出ました
たぶん、MSやSGでも発動中ならヒールが出るかも
それと、これって殴ってても詠唱してたら発動しないんですかね?
要はセージがFCで詠唱しながら殴った場合です
調べてみたいけど、身近に高ASPDのセージさんがいないんで実験できない;;(高DEXならいるんですが)

より発動率をupと考えてカタコンで不死者を焼いてみると・・・ブラギ付の様な速度でヒールが3連続で出たりと面白いです(まぁ発動しない場合のが多いですが)

ん~マジを作り直そうかなかな~
今度はFDかSSの使えるのがいいかもw
・・・・・・・まぁ気まぐれに遊ぶ用なんで急ぐ必要はないですが

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2006-02-25 04:27 | その日の1ページ


<< 紫色の初体験 さらば小悪魔 >>