新しいモノ

ついに念願だったサイドワインダーcをGET!6.5Mと7Mで合計13.5Mの出費・・・・お財布がかなりピンチです;;

色々考えていたんですが~まずはサンタポcで闇特化HyDHdジュルです
これ一本でニブルとかグラストヘイムとか行けるはず・・・・たぶん
ジュルって小中大の順に75%・100%・75%大型に強め!
(短剣は100%・75%・50%と大型が弱いし)
この闇って属性は結構大型が多いですしね~
塩さえあれば結構使えるのではないかと(・∀・)要はPT用です
そもそも、持ち替えを頻繁にしてたら塩切れちゃうし

もぅ1つは・・・・
動物と無形と水はQマインがあるし~虫は使い所って亀フィールドしか無さそうだし;;
やっぱり持ち替えなしで、使いやすい場所がある特化ってことで人特化にしました
バースリーとか~オークとかで使えるかな?
それと、アサルトタートルにも・・・・
こっちはソロ用ですねw
中型も考えたんですが・・・汎用過ぎて逆に使い道がなくなりそうで

さっそく試し切りへ
最初はコボルトに会いにゲフェン←←へ
・・・・・ヌルイです
楽勝ですね、コボルトなんてw
使ってみて、始めてカタール系のが短剣よりASPDが高いことを知る私Σ(・ω・;)
DAのお陰もあって気分爽快です~~~~~・・・・クリティカルほとんど出ないな;;
まぁ、クリをコボクリに頼ってLuk1ですしw
パワクリに変えちゃってSTR込みで70にしちゃった方がいいかな

さて、次は西兄貴です!かも~~ん廃兄貴w
e0049421_32474.jpg

廃兄貴は特に怖くないですね~2匹までならw
もっとも、受けるダメはスキル系で無い限り400未満
オットーで700~1000食らってた身だとそれほど怖くないですね
怖いのは弓兄貴かな、結構ビシビシと回数を食らってます;;
一番怖いのは騎士系のトレインですがね・゚・(ノД`)・゚・。轢かれて逝くとこでした
沸きが多少緩いんで探索が面倒ですが・・・廃兄貴も結構EXP的には美味しいかも
常時EPかけてのダメupも出来ますしw

使って見てHy特化ジュルの使い勝手は良好♪
短剣と違ってグリムトゥースを使えるSBも使えるし、よってピンチの時=MHに対処しやすいです
欲を言えばもぅちょっとクリが欲しいですが・・・・今度ステをシュミレートしてみますかねw
ともかく、いい買い物だったと言えそうです


もぅ1つ、倉庫の慢性的な空き不足を解消する為に
e0049421_3263635.jpg
女垢復活です!
目的はマーチャント(商人)での露店
それにしても、初心者練習所の手前にmobが沸くようになっていたとは知りませんでした
なんとなく頑張ちゃって5/5くらいまで上げてから練習所に入って説明を聞きながらEXPを貰っていると・・・
e0049421_3292172.jpg
EXPをちょっとレベルが高いからって貰えず;;
教官のいけずぅ~・゚・(ノД`)・゚・。
そりゃ、この時点で8/7まで上がってますが・・・・・うぅ・・ケチ

とりあえず、今日は伊豆に着いた処で女垢はお終い
ギルメンのヒマな時にでもプレ箱を代金に壁でもお願いしようかと(他力本願)
今更1次職って面倒なんだもん;;

明日はポタバイトです(専属ポタ子なんですw)
楽しみですね~皆さんファイトw

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-12-04 03:36 | その日の1ページ


<< RO昔話 vs魔剣 >>