扉を開く者

私がクリアした長編クエスト、The Signの思い出ss集!です

マスターの休止式に間に合わせる為にかなり必死で進めました(まぁ、結局お披露目は出来なかったのですが;;)

で、SSの量が多いので文は少なめに・・・にするつもりです
それと、思い出のss集なので、順番こそ合ってますが内容はかなり飛ばされています
よった、クエストをクリアした人じゃないと、どの場面なのかわからないかと思います


ダンス試験で合格をもらったss
最初、ダンスそのものも難しいんですが~それ以上に待ち時間(チャットがいっぱい)が16分くらいで、しかも人が多くって試験用のチャットに入る為に左クリック連打;;
嫌になって、人が減ってから来よ~っと深夜2時ごろに行くと8人しか居なくってw
5回目の挑戦で合格しました
e0049421_8581783.jpg


アルベルタのメイドさんの頼みでお兄さんに薬をプレゼントしたss
このイベントの為にメントが必要で、それでメントが高額になった訳です
他にハチミツとかローヤルゼリーとかアロエの葉とか入っているんで栄養タップリなドリンク
ん~・・ところでお兄さん、これを何に使ったんでしょう?
この精力剤、一気に飲むと危険だ!とアルケミ(NPC)が話していたほど強力な精力剤なんですが
とゆうか、妹も何を兄に送ってるんだよ(*ノノ)もぅ~
e0049421_935567.jpge0049421_941745.jpg


ゲフェン←の見晴らし台からどっかへ転送されるss
この時にサンゴ365個を必要とします
最初、私はサンゴ365個は消費しないとかいう話をどっか(誰かorサイト?)から聞いていたんですが・・・
バッチリ365個のサンゴを消費しました・゚・(ノД`)・゚・。
ハートのヘアピンが完成するのはず~っと先になりそうです
e0049421_9174588.jpg



↑の続きのss
で、サンゴ365個を代償?にであったのがヴァルキリー
転生する前に会ってしまいました(・∀・)
最初の印象がパピヨンっぽいなぁ~でした。とゆうか、前でグラグラ揺れてる槍?が目障りです
どうも私はヴァルキリーというとヴァルキリープロファイル(PS)のレナスの印象が強くって・・・もぅちょっと凛々しい戦乙女がよかったです!
e0049421_9214343.jpg


ここからssをほとんど撮影していません
ニブルでゴタゴタと色々やるんですが・・・特にssに撮りたいものもなかったんで

ん~と、色々あって女王ヘルの母親の魂を探しにGH最下層に行くんですが
これが一番大変でした
GH最下層までの道のりも大変だったんですが・・・最下層で4つある噴出しの出る場所を何度もクリックした魂の欠片を集めるんです
1)最下層のmobはガーゴイル(悪魔なのでハイドが効きません)とごついミノタウロス(ミノを召喚し、高ATK)
2)私、INT>DEXのVIT素で1のプリースト。MHP2600くらい

結果:牛の筋肉に埋もれて4回逝きました・゚・(ノД`)・゚・。

同じクエストをやってる人が噴出しのところまで牛を意図せずにトレインしてるので噴出しの近くには例外なくMHが;;
ハイドでやり過ごそうにもガーゴイルが撃ってきます;;
アンティペインメント&ハイドがいい感じでした
ハイドしてても噴出しはクリックできます(-_☆)b
追伸:ss撮るタイムラグ中に逝けるんで;;撮っていません


女王ヘルとご対面のss
冥界(ニブル)の統率者っぽく貫禄もあります
欲をいえば、ニブル版カプラさんみたいなオーラがあるともっといい感じw
尚、このヘルのいる場所で空き瓶を使って呪われた水を汲むこともできます
e0049421_929489.jpg



vsダークロードの分身(DI)のss
え~・・・私がソロで戦っても勝ち目ほぼ0%です
PT、ソロ関係なくDIの他にAマミとかレイスとかグールが召喚されるようです
実際、修道院でDIと戦った時はアッサリと逝きました;;
今回、運よくその場にいた同じくクエスト中のプリさん&アサさんが手伝ってくださいました
3人PTでの挑戦!各自のレベルはssに書いてあります
要は、私はほとんど戦っていません!
DIを95%回避するクリアサさんとVITなプリさんのおかげでクリアできたのです
本当にありがとうございましたm(_ _)m
e0049421_956462.jpg



ヴァルキルーと一緒に記念撮影ss
この後、DI戦で助けてくださったアサ&プリさん達とクエストを進めまして
ザ・サインをヴァルキリーから貰いがてら、記念に1枚w
e0049421_959286.jpg


ザ・サインを貰った後は、時間に注意してNPCにザ・サインを渡す→受け取るを2回
これは合計6~8時間くらいの待ち時間がかかるんで、ここで御二人とお別れしました
これが終わるとザ・サインがクエストをしたキャラのみ(とゆうか、倉庫に入れることも、売ることも、落とすこともできません)装備できるようになります
効果はATK&MATK+5%
現在、MEの威力UPの為にプリのアクセとして使っています


スタージュエルから魔王の嘆きへのss
色々あって(省略)ヘルにスタージュエルを渡して、魔王の嘆きにしてもらいます
渡すと、SWやFPとかみたいな・・・・そぅ、トムヤムクンの時みたいな感じでエフェクトが色々出てきます
そして、やっと魔王の嘆きを入手してクエストは終了となりました
e0049421_1053986.jpg



さっそく、ゲフェニアへの扉を開いてみるss
扉は開けるんですが、強力なPTを組まないとデスペナ祭りになってしまうんで;;
自由に遊びに行けないのがちょっと切ない(´・ω・`)
開ける際に、オーラっぽいものが自分の足元にも吹き上がるのがいい感じですo(^^o)
e0049421_108311.jpg


そぅそぅ、ザ・サインはクエストしたキャラ限定だったんですが
魔王の嘆きは倉庫移動が可能なようで他のスロットのキャラでも使用できました

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-31 09:12 | その日の1ページ


<< 秋の味覚(食べたら逝きます) さようなら >>