バイト初挑戦

幸運にも日曜日にGvのポタ子の募集チャットを発見!
来週に期待しようと思っていたんでラッキー!
さっそくチャットに入り、契約完了
バイト料は2時間で1.2M+青石代です
ベース地のポタ子は私ともう1人、前からバイトをしている方だそうです

最初の1時間は戻ってくる人が少なく、サンクよりもダブルヒールのが早く回復できる感じ
何しろ、ポツポツと戻ってきて2人以上が同時に帰ってくることも無かったですしw
余裕があったので回復後にブレスと速度とオマケでIMも使ったり
この頃は同じバイトの先輩プリさんと雑談しながらマッタリやってました

残り30分になった頃から大勢が戻ってくるようになってサンクを展開させ始めました
どうも、砦を落とされたっぽい様子です
サンクとポタとヒールに必死で速度をかける余裕すら無くなりました;;
驚いたのがLKさん、サンク中にヒールを入れないと中々回復が完了しないんで終わってから聴くと・・・・MHP18kあるとかΣ(・ω・;)

終わった後はバイト代をもらいました(ちなみに、消費した青石は186個でした)
反省会には参加しなくっていいとのことなので、ポタの先輩と一緒に帰ることにしました
結局、砦獲得できなかったみたいです
実は、バイトの前半中にGに入らないかと勧誘されましてw
現在のGがどうも活動のない感じで・・・つまらなかったのでサックリと抜けて入れてもらいました
私としては、G狩やイベントのないGはちょっとつまらないんですよね;;
このGはゲフェニアツアーとかの計画もあるみたいなんで楽しみですw

尚、SSも多少は撮影してあるんですが・・・GvのSSですし、雇い主のGに載せていいか聴いてなかったんで;;
貼り付けるのはやめておきます


さて、Gv時間後は狩へと行きます
さっそく臨公広場でポテッと落ちていたら拾われました
相手は65歳のハムさん
( ´-`).。oO(このレベルですと崑崙あたりかな?)
とか思いつつも、「どこがいいですか?」と尋ねたところ・・・・
ニブルヘイムに行こうとのこと
・・・
・・・・・・
私・・・DEXタイプのプリなんですが;;ってか、VITでも68歳でニブル壁は無理でしょ;;
しかもペアで行く気だし、このハムさん(せめて、避けるシーフ系か耐える剣士系の前衛を・・・)
私がDEXでHPがないことを伝え、前衛を募集しようと話すと

ハム:罠置きますから、大丈夫です!特化もありますから!!

っと、自信ありそうな様子
この時点で私としては
( ´-`).。oO(きっと、ニブルで既に狩ったことがある人なんだろうなぁ~もしかしたらハロウド弓とかもっていたりしてw)
とか思っていました

さっそくウンバラに移動してバンジーへ
幸運にも1回目でニブルに来れました♪~o(^^o)
後はハムさんがくるまで同じくPTM待ちの人と話でも~っと思っていたらPTチャが

ハム:バンジーってどうやって落ちるんですか?プリさん、どこ行ったの~

・・・・・・・・・・・・・え?

パル:あの・・・もしかしてハムさんニブル行ったことないとか?
ハム:うん!

Σ(・ω・;) ・・・・・マジで?さっきの自信アリアリな態度の根拠はなんだったの?
え・・・すっごいこれからが不安なんですが;;
とりあえず、ニブルに着かないと狩が始まらないので説明するんですが・・・理解できないようで;;
しかたないんでウンバラに戻ってバンジーの落ち方、落ちた先での動き方を実演しつつ教えました(この時点で察するべきでした)

やっとニブルに到着後、アンクル忘れないでね!!っと念を押しておいてギョル渓谷へ
そして、その直後に起こる悪夢(((・ω・`)))

MH率の高いギョルのWPですが居たのはルリロリ1体のみ
助かった~っと思ってLAをかけようと思ったら
罠も置かないでいきなりルリロリにDSで撃ち始めるハム
当然すぐに接近され、回避できるはずもなく攻撃を受けています
しかもHPの半分以上が1回で持ってかれてるし;;
それでもCAもアンクルも使わないで馬鹿の1つ覚えのようにDSだけ撃ち続けるハム
しかも1k未満ダメのDSって・・・・特化はどうしたんだよ!
ヒールを絶え間なくかけないといけないんで話すこともできません
そうこうしてるとルリロリ+1、ルード+4、ディラハン+1が沸き始め
それでも最初のルリロリにDSする以外、サンドマンもアンクルも置こうとしないハム(・∀・#)
遂にハムが倒れたのでテレポで一旦非難する私
何度かランダムテレポし、安全そうな場所に隠れてハムに連絡を

パル:まだ、MHのままですか?
ハム:いっぱいいるよ
パル:mobがいるとリザできないんで誰かが片付けたら教えてください
ハム:おkk。ところで、ルリロリってサイズなに?
パル:大型ですよ、ニブルのmobはATKが高いですからアンクルしないと;;
ハム:だからか~中型しかなくってさ
ハム:それにプリさんいるのに罠使うのもったいないしwWw
ハム:それと、塩忘れずにお願いしますね

・・・・おぃ(・∀・#)まてコラ、ニブルは最低限大型持って来いよ!罠を使えと念を押しといただろうが!それに塩って銀矢はどうした!
まぁ、大型とか無いなら仕方ないです;;アンクルを置くように再度話します

パル:沸きが多いし、被弾してたら支援しきれないんで・・・
パル:少なくともルリロリ・ディラハン・マーダーはアンクルしてください
パル:それと、一旦ニブルの町に行って銀矢補充しましょう

この直後にハムが消えやがりました=ログアウト(PTで確認すると名前だけはある)
#゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
一応10分ほど待ちましたが、戻って来やがりません

そのままプロに帰るのもなんだったんで68歳MEなしDEXプリでギョルソロ
e0049421_19142532.jpg
e0049421_19143488.jpg

6%ほど稼いで帰りました

( ´ー)ノシ
[PR]
by palteito | 2005-10-24 19:15 | その日の1ページ


<< クエストの準備 不死者浄化作業 >>